会社情報

ニュースリリース 2010年

2010年9月6日

健康素材を1.5倍増量「濃厚ブレンド 十六茶」新発売!
0
 
高解像度画像はこちら

十六種類の健康素材を1.5倍増量した十六茶!
『アサヒ 濃厚ブレンド 十六茶 PET275ml』
9月28日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、ホット専用商品『アサヒ 濃厚ブレンド十六茶 PET275ml』を、9月28日(火)に全国で新発売します。

 『アサヒ 濃厚ブレンド 十六茶 PET275ml』は、ホットで飲むのにふさわしい濃厚な味わいと穀物の香ばしい香りを実現しました。

 中味は『アサヒ 十六茶』に比べ、ハトムギ、大麦などの穀物素材を増量することで香ばしい香りを強化するとともに、十六種類の健康素材を1.5倍に増量することで、コクのある濃い味わいに仕上げています。『アサヒ 十六茶』同様カフェインを含有していませんので、妊婦の方などカフェイン摂取が気になる方にもおすすめのブレンド茶です。
 パッケージデザインは、暖色系を中心とした配色でホット商品ならではの温かみを表現しています。

 アサヒ飲料では、本年2月、「朝の健康ブレンド茶」として『アサヒ 十六茶』をリニューアルしました。「十六茶」ブランドの8月までの販売数量は前年比110%と前年実績を大幅に上回り好調に推移しています。『アサヒ 濃厚ブレンド 十六茶』を新発売することで、お客様がホット商品に求められる「濃厚感」「味わい」を追求した十六茶のおいしさをご提案し、十六素材の健康ブレンド茶としての価値向上を図ります。

【商品概要】

商品名

アサヒ 濃厚ブレンド 十六茶 PET275ml

中味

清涼飲料水(十六茶)

外装

275ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-20781-1

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

2010年9月28日(火)

発売地域

全国

販売目標

13万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.