会社情報

ニュースリリース 2010年

2010年8月24日

「ワンダ ゼロマックスプレミアム」新発売
0
 
高解像度画像はこちら

〜いいこと、いつも[WONDA]から。〜
糖類ゼロ缶コーヒー『ワンダ ゼロマックス』リニューアル
プレミアムを味わう、糖類ゼロ缶コーヒー。
『ワンダ ゼロマックスプレミアム 缶185g』
8月31日(火)新発売!

※栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類0(ゼロ)としています。

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、2010年秋、「ワンダ」ブランドを刷新、缶コーヒーの最盛期に向け商品ラインアップのさらなる充実をはかるとともに、『ワンダ モーニングショット』を中心に大々的な広告、販促活動を展開します。

 糖類ゼロ缶コーヒーのパイオニア『ワンダ ゼロマックス』は、ご好評いただいている「ブレンド缶コーヒーと変わらないおいしさ」にさらに磨きをかけ、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』としてリニューアル、8月31日(火)より全国で新発売します。
※栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類0(ゼロ)としています。

 『ワンダ ゼロマックスプレミアム』は、高級豆マンデリンを中心としたブレンド、乳素材の配合など、素材のベストバランスを追求することで「糖類ゼロ」であるがゆえに非常に難しい「味わいの向上」を実現しました。

 また、商品の発売にあわせ、専用TVCMを放映。おなじみとなった「ワンダフル商事」を舞台にメンバーのコミカルなやり取りとプレミアム感ある内容で、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』の登場を訴求していきます。

 「ワンダ」ブランドは、昨年、発売以来過去最高となる3,690万箱を販売、販売数量で缶コーヒーブランド第3位へと躍進しました。

 『ワンダ ゼロマックス』は、2008年の発売以来、当社ならではの技術により実現したブレンドタイプと変わらない味わいで、「おいしい糖類ゼロ」缶コーヒーとして多くのご支持をいただきご愛飲いただいています。

 今回、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』としてリニューアルし、磨きをかけたその味わいで、さらに多くのお客様にご好評いただけるものと期待しています。

商品

 「プレミアムを味わう、糖類ゼロ缶コーヒー」をコンセプトに「おいしい糖類ゼロ」を追求。挽きたての高級豆マンデリンを中心にブレンド、乳素材の配合など、素材のバランスを追求し、まろやかなミルクのコクと、ほどよい甘さでブレンドタイプと変わらないおいしさを実現しました。
※栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類0(ゼロ)としています。

■中味

  • 高級豆マンデリンブレンド
    高級豆マンデリンを中心に、コクとマイルドさのある豆を100%新豆でブレンドしました。
  • 4種類の乳素材を絶妙にブレンド
    ミルクのコクを引き出すために、乳素材のベストバランスをとことん追求しました。
  • 挽きたて抽出&抗酸化高低温二段抽出
    淹れたてのおいしさを実現するワンダ独自の製法で、コーヒーのうま味成分と良質な香りを引き出しつつ、雑味・渋味のないコーヒーを抽出しています。
  • 甘味の工夫
    アサヒ飲料独自のノウハウにより「糖類ゼロ」でありながら、砂糖のような自然な甘さを実現しました。

■パッケージ

  • これまでの『ワンダ ゼロマックス』のキーカラーである「赤」「黒」「金」を継承しながら、「プレミアム」感のあるデザインに刷新しました。

■ネーミング

  • 2年以上にわたりご好評いただいてきた『ワンダ ゼロマックス』の名称を継承しつつ、『プレミアム』を商品名に加えることで、さらに進化した中味のおいしさをお客様にわかりやすくお伝えいたします。

広告

 TVCMは、「ワンダフル商事」を舞台におなじみの面々が登場。『ワンダ ゼロマックスプレミアム』の世界観を、「ワンダ」ブランドらしい演出で表現しています。
※新TVCMについては後日発表させていただきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ ゼロマックスプレミアム 缶185g

ワンダ ゼロマックスプレミアム 缶185g
[6本パック×5]

中味

コーヒー

容器

スチール缶

スチール缶

外装

185g×30本入り
ダンボールカートン

6缶入りクラスターパック
5パック入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-20341-7

45-14603-20342-4

希望小売価格

115円(消費税含まず)

690円(消費税含まず)

発売日

2010年8月31日(火)

販売目標

2010年「ワンダ」ブランド年間販売目標 3,630万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.