会社情報

ニュースリリース 2007年

2007年3月12日

『三ツ矢サイダー』新TVCM 放映のお知らせ
「三ツ矢サイダー春」篇

CMキャラクターに新垣 結衣を起用

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、透明炭酸bPブランド『三ツ矢サイダー』の刷新に合わせ、新たにCMキャラクターに新垣 結衣を起用した新TVCM「三ツ矢サイダー春」篇を、発売日の3月14日(水)より全国で放映します。

 『三ツ矢サイダー』のTVCMは、ロングセラーブランド「三ツ矢」の安心と信頼の品質を訴求する品質訴求型広告と、「三ツ矢」のメインユーザーである中高生をターゲットに、タレントを起用したアクティブな情緒型広告を、年間通じて積極的に展開し「三ツ矢」ブランド独自の世界観を訴求してまいります。

 今回放映する「三ツ矢サイダー春」篇は、現在18歳、各方面で大活躍中の新進女優 新垣 結衣さんをCMキャラクターに起用し、『三ツ矢サイダー』のターゲット層(中高生)の日常にある、等身大の場面、人物、ココロの描写を描いた情緒型広告です。

 「三ツ矢サイダー春」篇は、学校でのさわやかな一場面を切り取りました。ある学校の窓から、楽しげに何かを見ている女の子。その目線の先には、想いをよせている(?)男の子が・・。そんな彼女を冷やかすクラスメイト。『三ツ矢サイダー』を飲み、楽しくて淡い青春時代を象徴するかのように、「それっ」という掛け声とともに大きくジャンプする彼女のカタチが「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根マークにシンクロします。

 また、CMで使用する楽曲には、人気上昇中のAqua Timez(アクアタイムズ)を起用。今回のCMのために書き下ろした新曲「しおり」を使用します。

 「三ツ矢」ブランドは、2004年、『三ツ矢サイダー』生誕120年を機に、安心、安全、自然をコンセプトに刷新、積極的な広告、販促施策の展開により、2年連続二桁増、昨年は約7%増と、炭酸市場が苦戦するなか、好調に売上を伸ばしつづけています。

 この春、「三ツ矢」ブランドは、本年1月に一足早く乳性炭酸『三ツ矢 白いサイダー』を刷新して新発売、今回、ブランドの中心である透明炭酸bPブランド『三ツ矢サイダー』を刷新するとともに、果汁炭酸からは「三ツ矢」ブランドの新たな柱の1つとして育成すべく『レモンを搾った三ツ矢サイダー』を新発売し、「三ツ矢」ブランドの魅力をさらに高めてまいります。
TVCM概要
TVCM名 「三ツ矢サイダー春」篇

放送開始日

2007年3月14日(水)

出演者

新垣 結衣(あらがき ゆい)

撮影エピソード

撮影は、昨年の11月。寒い本州を離れ、さわやかな青空を求めて沖縄で行ないました。沖縄は、彼女の地元でもあります。地元の空気につつまれて、のびのびと一生懸命撮影に取り組んでいただきました。撮影場所の近くに「いいビーチがあるんですよ。」と地元ならではの情報も教えてくださいました。


新垣(あらがき) 結衣 (ゆい)
<生年月日> 1988年6月11日(18歳)
<出身地> 沖縄県
<経 歴> ニコラモデルとして活躍後、女優に転身。
  2006年「ギャルサー」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」など、人気ドラマに出演。
  ラジオTFM「SCHOOL OF LOCK」にも出演中!07年も各方面で活躍が期待される新進女優。
 
2007年 (映画)
・ 07年夏 「恋するマドリ」(主演)公開予定
・  〃   「ワルボロ」(ヒロイン)公開予定
(写真集) ・ 3月 「まっしろ」小学館より、3月22日発売決定!


Aqua Timez(アクアタイムズ)
2003年結成
  太志(フトシ/Vocal)、OKP-STAR(オーケーピースター/Ba)、大介(ダイズケ/Guitar)、mayuko(マユコ/Keyboard)、TASSHI(タッシー/Drums)の5人編成。
昨年公開の映画『ブレイブストーリー』の主題歌「決意の朝に」が大ヒット。同年夏には初の全国ツアーを成功させ、年末のNHK 紅白歌合戦への初出場を達成。最新シングルはパッケージと着うた配信を含めて200万セールスを記録している。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.