会社情報

ニュースリリース 2006年

2006年5月8日

スタジオジブリ最新作
宮崎 吾朗・第一回監督作品『ゲド戦記』
タイアップTVCM 第1弾 “手嶌 葵”篇 放映のお知らせ

『ゲド戦記』の挿入歌「テルーの唄」とヒロイン・テルー役でデビュー!
話題の新人 手嶌 葵さんTVCM初出演

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、122年にわたり愛されつづけてきた、当社を代表する安心・安全・信頼のロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」とスタジオジブリ最新作『ゲド戦記』(2006年7月公開)とのタイアップTVCM“手嶌 葵”篇を5月8日(月)から全国で放映します。

  今回放映する“手嶌 葵”篇では、宮崎 吾朗監督が、その声との出会いを「運命の出会い」「女神をつかまえた!」と表し、宮崎 吾朗監督が自ら作詞した『ゲド戦記』の挿入歌「テルーの唄」で歌手デビュー、ヒロイン・テルー役で声優デビューする話題の新人 手嶌 葵さんがTVに初めて登場します。

 TVCMの内容は、「テルーの唄」を歌う手嶌さんの歌声と映画の映像をとおして『ゲド戦記』の世界観を伝えるとともに、「三ツ矢サイダー」が『ゲド戦記』特別協賛に込めた思い(『大切なことを思い出してほしいから 三ツ矢サイダーはスタジオジブリ最新作ゲド戦記を応援します』)と、タイアップ企画第1弾となる「『ゲド戦記』特別試写会ご招待キャンペーン」の実施をつたえるものとなっています。
『ゲド戦記』の公開に先立ち、7月7日(金)、7月8日(土)、7月9日(日)の3日間、全国17都市※で特別試写会を実施、その試写会に抽選でペア10,000組(合計20,000名様)をご招待するものです。詳細は「『ゲド戦記』タイアップサイト」(http://www.asahiinryo.co.jp/gedo)でご確認ください。

  具体的なストーリーは以下のとおりです。
  「テルーの唄」を歌う手嶌さんの姿をとらえた画面。その姿はヒロイン・テルーの姿と重なり、物語の主要な登場人物、物語の世界の風景へと画面は展開、印象的な歌声とともに、みる人を映画『ゲド戦記』の世界へと引き込みます。

  アサヒ飲料(株)では、スタジオジブリの『ゲド戦記』制作への想いに賛同、特別協賛するとともに、今後も、映画公開予定月であり、清涼飲料業界の最盛期でもある7月に向けて、タイアップCMの放映をはじめ、『ゲド戦記』のオリジナルグッズをプレゼントする各種タイアップキャンペーンなどを順次展開、お客様に安心して飲めるおいしい商品をご提供し、豊かな食生活の実現に貢献してまいります。
TVCM概要
TVCM名 “手嶌 葵”篇
放送開始日 2006年5月8日(月)
出演者 手嶌 葵(てしま あおい)
撮影エピソード 撮影は、都内のレコーディングスタジオにセットを組んで行われました。 手嶌さんにとっては普段から歌いなれた場所とはいえ、セットの中で照明に囲まれ、 カメラの前で歌うのは初めての経験。
最初は少し、緊張した面持ちでしたが、次第にいつもの調子を取り戻し、普段どおりの、活き活きとした表情で素晴らしい歌を聞かせてくれました。 スタジオジブリの宮崎吾朗監督や鈴木プロデューサーが惚れ込んだ、ピュアで透明感あふれる歌声を、どうぞお楽しみください!
<手嶌 葵(てしま あおい)プロフィール>
生年月日 1987年6月21日
年齢 18歳
出身地 福岡県
所属
株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ
※プロフィール詳細は別紙ご参照ください。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.