会社情報

ニュースリリース 2006年

2006年2月3日

「アサヒ 十六茶 PET2L」キャンペーン
「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」実施



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、「アサヒ 十六茶」のリニューアルに合わせて、「アサヒ 十六茶」の消費者キャンペーン「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」を、※2月上旬より実施いたします。
 キャンペーン対象商品は、ご家族で「アサヒ 十六茶」をお楽しみいただけます様、ファミリーユースが中心となる「アサヒ 十六茶 PET2L」といたしました。キャンペーン期間中、ご購入いただいたお客様にもれなく「十六茶オリジナルまめゴマ マスコット(全16種類)」をプレゼントいたします。
 ※景品がなくなり次第終了となります。

 今回実施するキャンペーン「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」は、“十六種類の厳選素材が入った、家族ひとりひとりのカラダにやさしいブレンド茶” という商品コンセプトと「アサヒ 十六茶」ブランドの持つ健康感を、楽しく且つわかりやすく訴求し、売上のさらなる拡大を目的としています。

 「十六茶オリジナルまめゴマ マスコット」は、昨年5月の発表以来、小さいお子様から主婦層までの幅広い世代から人気を集めているサンエックス(株)のキャラクター、手乗りサイズの小さなアザラシ“まめゴマ”とタイアップしました。
 「アサヒ 十六茶」の商品特長である“厳選十六素材”をモチーフに、今回のキャンペーン用に書き起こしたオリジナルデザインのまめゴマで、ふわふわ素材のマスコットになっており、ボールチェーン仕様でバッグやポーチ等にもアクセサリーとしてご使用になれます。
 また、景品の入った袋の中央部分は透明になっており、購入の際に、全16種類のマスコットをお選びいただけます。

 アサヒ飲料(株)では、昨年の「アサヒ 十六茶」よりご提案している“ノンカフェイン”を継続しつつ、本年は、“十六種類の厳選素材が入った、家族ひとりひとりのカラダにやさしいブレンド茶” という商品コンセプトをさらに強化するため、十六種類の素材の見直しを行い、健康イメージの高い「杜仲葉」「黒米」「シソの葉」を新たに採用しました。

 今回、「アサヒ 十六茶」のリニューアルに合わせて、キャンペーン「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」を実施することで、「アサヒ 十六茶」ブランドの商品コンセプトと健康感をわかりやすくお伝えし、「アサヒ 十六茶」のさらなるブランド価値向上を目指してまいります。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名 「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」
応募期間 2006年2月上旬より、景品がなくなり次第終了
対象商品 アサヒ 十六茶 PET2L
キャンペーン内容 アサヒ 十六茶 PET2Lを対象に、総付け景品を展開
景品
総付け景品
『十六茶オリジナルまめゴマ マスコット(全16種類)』(約200万個)
「アサヒ 十六茶」の厳選十六素材をモチーフにしたまめゴマと、厳選十六素材を一緒につけたボールチェーン付きマスコットです。
<全16種類>
(1)ハトムギ(はとむぎゴマ)
(2)大麦(おおむぎゴマ)
(3)黒豆(くろまめゴマ)
(4)玄米(げんまいゴマ)
(5)ハブ茶(はぶゴマ)
(6)桑の葉(くわゴマ)
(7)アマチャヅル(あまちゃゴマ)
(8)昆布(こんぶゴマ)
 (9)霊芝(れいしゴマ)
(10)熊笹(くまゴマ)
(11)柿の葉(かきゴマ)
(12)ゴマ(ゴマゴマ)
(13)ミカンの皮(みかんゴマ)
(14)杜仲葉(とちゅゴマ)
(15)黒米(くろまいゴマ)
(16)シソの葉(しそゴマ)
問い合わせ先
十六茶キャンペーン事務局
TEL:03−3678−3864
(土・日・祝日を除く平日9:00〜17:00)
※2006年2月1日から3月31日まで開設
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.