会社情報

ニュースリリース 2005年

2005年01月13日

高解像度画像はこちら
昔なつかしい味わいのハッピー乳性飲料
「アサヒ ハピクル びん180g」新発売
〜ビタミンE配合の栄養機能食品〜


 アサヒ飲料株式会社(本社東京、社長荻田伍)は、ビタミンE入りの栄養機能食品で昔なつかしい乳性飲料の味わいの「アサヒハピクルびん180g」を、2005年1月26日(水)から全国で発売します。

 「アサヒハピクルびん180g」は、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素であるビタミンEを1本あたり3.2mg配合した栄養機能食品です。中味は、ちょっと小腹がすいた時や休憩時間の気分転換にぴったりの、乳性のしっかりとした味がありながらもさわやかな後味が特長です。

 パッケージは、昔なつかしいイメージを表現するために、液色に近く、優しい色合いの肌色をベースとし、容器中央には商品特長をわかりやすく表現するため、赤色で商品名と「保健機能食品」という表記を配しました。

 ネーミングは、「懐かしい味がおいしくてハッピー」「栄養機能食品で健康に良くてハッピー」という「ハッピー」をキーワードに、飲むとハッピーが来るよ、との意味をこめて「ハピクル」としました。

  機能性飲料市場は1997年から毎年伸長しており、今後もお客様の健康志向の高まりを受け、成長する見込みです。

 そこでアサヒ飲料(株)では、ビタミンE入りの栄養機能食品で昔なつかしい乳性飲料の味わいの「アサヒハピクルびん180g」を発売することで、当社健康カテゴリーの活性化をはかります。

【 商品概要 】

商品名
アサヒハピクルびん180g
中味
清涼飲料水
容器・容量

180mlワンウェイびん

外装
180g×30本入りダンボールカートン
JANコード
45−14603−08841−0
希望小売価格
115円(消費税含まず)
発売日
平成17年1月26日(水)
発売地域

全国

販売目標

40万箱(発売日から年末まで)

 
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.