安全・安心のために

お客様

お客様の声をぜひお聞かせください

お客様相談室では、ご連絡をいただいたお客様に感謝の気持ちで接することを基本に、お寄せいただいた声の一つひとつに対して、お客様の立場に立って迅速・的確・丁寧にお答えするよう努めています。いただいたご意見やご要望、ご指摘などの情報を、社内のデータベースシステムに登録し、商品やサービスの開発・改善に活かし、お客様満足度向上を目指しています。

ご意見から生まれたデザイン

お客様の声をいかしています

アサヒ飲料では、いただいた「お客様の声」を、商品・サービスに反映することが、お客様の信頼に応える最善の方法と考えます。ご意見は社内データベースに登録され、ほぼリアルタイムに社員が閲覧できます。またご指摘やご意見をまとめ、担当部門へ報告しています。
品質に関するご指摘を頂いた際には早急に総合的に製造・品質に関連する情報が検証できるようイントラネットシステムを構築しています。
またこれまでにいただいた「お客様の声」を具体的に開発段階の商品・サービスに反映させるよう、開発会議への参加も行っています。 「お客様の声」がいかされた例としては下記のようなものがあります。

ご意見から生まれたデザイン
のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

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