知っていただきたい3つの価値。

爽快感

熱を加えない製法で
引き立てられた爽快な味わい。

三ツ矢サイダーの3つの価値
爽快感

非加熱へのこだわり

三ツ矢サイダーは中味を熱で殺菌しない
「熱を加えない製法」でつくられています。
熱を加えないことで、さわやかな味わいが
よりいっそう引き立ちます。

三ツ矢サイダーは熱いらず。

果汁や乳などが入っている
一般的な炭酸飲料の場合は、
細菌の栄養源となる
果汁や乳が含まれているので、
殺菌が必要です。

果実由来の香り

三ツ矢サイダーは、レモンやライムをはじめ、
果実などから集めた香りを抽出して
独自の配合をした
「三ツ矢サイダーフレーバー」
生み出しました。

香りのヒミツは果実や植物。

近年の技術革新により、
果実や植物由来の原料などからできた
香料のみを
使用することを実現しました。

安心安全

念入りにろ過し、
一定範囲内の硬度に調整した
磨かれた水を使用。

三ツ矢サイダーの3つの価値
安心安全

水へのこだわり

三ツ矢サイダーは水にこだわり、
「磨かれた水」
使用しています。
磨かれた水とは、安心・安全、
おいしさの
ために、念入りにろ過し、
一定範囲内のミネラル分(硬度)に
調整した水のことです。

整えて、おいしい水。

硬度は、25±5mℊ/ℓに調整。
日本人が好む「軟水」に
分類されるこの水こそ、
三ツ矢サイダーが
おいしく飲める最適な水なのです。

日本生まれ

1884年、兵庫県田村平野から
沸き出た炭酸水から誕生。

三ツ矢サイダーの3つの価値
日本生まれ

日本のおいしい炭酸

1884年、兵庫県多田村平野
という土地から湧き出た炭酸水が
三ツ矢サイダーのはじまりでした。

明治時代に平野温泉の水は「平野水」という
鉱泉水として認知され、その後、
伝承にちなんだ名称をとりいれた
「三ツ矢印平野水」として
市販されるようになりました。
これが、後の三ツ矢という商標になったのです。

外観のこだわり

三ツ矢の白は透明感や
さわやかな印象を与える要素です。

三ツ矢グリーン

日本の伝統色である
「常盤色(エヴァーグリーン)」を
モチーフとした色。
心の活動量が上がるイメージを
伸びやかに広がるラインで表現しています。
※常盤(ときわ)色:常盤木の美しい緑。

三ツ矢伝説(九頭の竜)にちなんで、
9つの泡をあしらいました。

矢羽根

三ツ矢の家紋が由来。
デザインの中心部に堂々と配置しました。

矢羽根ボトル

三ツ矢の矢羽根をモチーフとした
三角形が
透明な液色を映して
キラキラと爽やかに光り輝きます。