お客様相談室の役割

お客様相談室の果たす役割をご案内します。

お客様相談室は、大切な「お客様の声」をお受けする窓口です。
お客様からのお問い合わせやお申し出の一つひとつに真摯に耳を傾け、迅速かつ丁寧に、心を込めて対応いたします。

いただいたご意見やご要望、ご指摘などの情報は、厳重なセキュリティを施した社内のデータベースシステムに登録し、ほぼリアルタイムに社員が共有・活用できる仕組みを構築しています。 なお、その際、お客様情報保護の観点から、編集段階で個人情報を削除しています。

品質に関するご指摘をいただいた際には、総合的に製造や品質に関連する情報が検証できるようイントラネットシステムが構築されています。

また、定期的に関連各部署に情報を伝え、「お客様の声」を開発段階の商品や販促活動の改善にいかすことができるよう、開発会議への参加も行っています。 このように、お客様からいただいた大切な「お客様の声」を商品やサービスに反映することがお客様の信頼に応える最善の方法と考えています。

「お客様の声」をいかして、商品の改善につながった例はこちらでご紹介しています。

お客様相談室の役割