“凍結粉砕果実エキス使用”爽快さを追求した果汁炭酸
「三ツ矢エクストラリフレッシュ マンゴー」
2018年7月3日(火)新発売!

新商品

2018.06.05

「三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー」PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから爽快さを追求した果汁炭酸「三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー」PET500mlを、2018年7月3日(火)より全国で発売します。

 今回は三ツ矢サイダーのユーザーにとって人気の高いマンゴーフレーバーを採用。果実を凍結粉砕し、非加熱にこだわって抽出したマンゴーの甘みと、高めの炭酸ガス圧※による爽快感とを合わせることで、甘すぎずすっきりとした味わいに仕上げました。パッケージは冷涼感のある青色を全体的に採用。正面に「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を大きく水色で描く事で、品質感のある爽快なデザインに仕上げております。

 「三ツ矢エクストラリフレッシュ」シリーズは、果実本来のおいしさを活かし、爽快さを追求した果汁炭酸飲料です。果実を凍結、粉砕し、非加熱にこだわった製法で果実の味わいを抽出した“凍結粉砕果実エキス”を使用しています。さらに、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用することで、果実の香りとおいしさを最大限活かした味わいに仕上げました。保存料・着色料は不使用です。
 また、炭酸ガスの強さを従来の三ツ矢ブランド果汁炭酸の中で高めの設計にすることで、より爽快さが感じられる味わいにしています。

三ツ矢ブランド果汁炭酸 同一フレーバー比

 「三ツ矢」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、2018年で135年目を迎える炭酸飲料です。「水・香り・製法」の3つにこだわり、おいしさと安心・安全を守り続けることで、国民的炭酸飲料としてお客様に長く支持されています。「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。


商品概要

三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー

PET500ml

商品名 三ツ矢 エクストラリフレッシュ マンゴー PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年7月3日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み