大人の濃厚グレープ果汁炭酸
「Welch’s」黒葡萄スパークリング
6月12日(火)発売

新商品

2018.06.04

「Welch’s」黒葡萄スパークリングPET430ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、「Welch’s」黒葡萄スパークリングPET430mlを、6月12日(火)から全国で発売します。

 「Welch’s」黒葡萄スパークリングは、黒葡萄(コンコードグレープ)を使用した大人に向けた濃厚果汁炭酸です。黒葡萄ならではの、渋味や酸味のひき立ったクセになるおいしさを楽しみながら、皮ごと搾った果汁由来のポリフェノールも摂取できます。

 パッケージは“黒”を基調に用いることで、大人向けの味わいが楽しめる飲料であることを表現しました。全体的に重厚な配色を施し、前面に大きく果実のイラストをあしらうことでグレープの美味しさが凝縮された濃厚な味わいであることを訴求しています。
 また、商品名を中央に大きく配することで、「黒葡萄」を使用した炭酸飲料であることを分かりやすく表現しています。

 「Welch’s」は1869年のアメリカで、ノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドです。140年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさがお客様に高い評価を受けてきました。「本格」「品質」「濃厚」といった「Welch’s」のブランド価値を体現した濃厚な果汁炭酸飲料を発売することで「Welch’s」ブランドの価値伝達を図ります。


商品概要

「Welch’s」黒葡萄スパークリング PET430ml

PET430ml

商品名 「Welch’s」黒葡萄スパークリング PET430ml
中味 20%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年6月12日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み