“三ツ矢andサザン2018”
サザンの名曲4曲を使用した特別企画新CM4作から第三弾
「『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート」が
本日よりオンエア開始!!

CM

2018.05.15

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢サイダー」の2018年新TVCM「三ツ矢andサザン2018『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)」を5月15日(火)から全国でオンエアします。
 本年の三ツ矢サイダーの広告活動は、「すがすがしい。」をキャッチコピーに展開します。日本生まれの爽やかな炭酸飲料「三ツ矢サイダー」と国民的アーティスト「サザンオールスターズ」。この両者がタッグを組み、2018年のコミュニケーションを行います。

“三ツ矢andサザン2018”第三弾はLOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)!

 三ツ矢とサザンによる前代未聞の三ツ矢サイダー特別企画新CMの第三弾が、本日からスタートいたします!

 三ツ矢サイダーは、サザンオールスターズがデビュー後に初出演したTVCMであり、2017年には新曲「弥蜜塌菜のしらべ」をもって38年ぶりにCM出演を果たしたことでも話題となりました。その流れを受け、サザンオールスターズのデビュー年である1978年から10年ごとに刻んだ名曲4曲をそれぞれ使用したCM計4パターンを制作し、来たる6月25日のサザンオールスターズデビュー40周年記念日に向かって順次展開していく特別企画が、4月2日よりスタートしています。話題となった第一弾CM「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバット(1978年)」、第二弾CM「三ツ矢andサザン2018『まぶしすぎる記憶編』みんなのうた(1988年)」に続く、第三弾CMとして本日より「三ツ矢 and サザン 2018 『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)」のオンエアが開始しました。

 このような企画は、三ツ矢とサザンでしかできない、史上初となる三ツ矢サイダーの広告展開であり、世代を超えて愛され続けてきた“すがすがしい炭酸飲料”と“国民的アーティスト”として、老若男女様々な人の様々な感情に、長年に渡り寄り添い続けてきた両者だからこそなしえた前代未聞の特別企画CMです。WEBでも公開中の本CMを是非お楽しみいただきつつ、今後の展開にもご期待ください。

(ご参考)三ツ矢サイダーのTVCM動画はこちらからご覧になれます。
「三ツ矢サイダー」オフィシャルサイト

第1弾CM 勝手にシンドバッド (1978年発表)
4月2日OA開始
第2弾CM みんなのうた (1988年発表)
4月24日OA開始
第3弾CM LOVE AFFAIR~秘密のデート (1998年発表)
5月15日OA開始
第4弾CM I AM YOUR SINGER (2008年発表)
6月上旬OA開始予定

TVCMストーリー

焦がした心に、サイダーだけがすがすがしい。

 失恋して涙する主人公と、そのそばに寄り添う地元の友人。気心の知れた友人の優しさに触れ、周りも気にせず涙があふれてきた主人公は、海に向かって大声で叫びます。友人に冷静に突っ込まれ、我に返る主人公。目が合った二人は思わず笑ってしまいます。二人で三ツ矢サイダーを飲みながら、改めて友人の存在に感謝する主人公。そんなすがすがしい友情関係を、1998年発表のサザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート」にのせて描いたCMです。

「三ツ矢サイダー」2018年新TVCM「三ツ矢 and サザン 2018 『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)」 イメージ1
「三ツ矢サイダー」2018年新TVCM「三ツ矢 and サザン 2018 『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)」 イメージ2

写真 転載厳禁

「サザンオールスターズ」プロフィール

 1978年6月25日にシングル「勝手にシンドバッド」でデビュー。 1979年「いとしのエリー」の大ヒットをきっかけに、日本を代表するロックグループとして名実ともに評価を受ける。以降数々の記録と記憶に残る作品を世に送り続け、時代とともに新たなアプローチで常に音楽界をリードする国民的ロックバンド。2000年1月リリースの「TSUNAMI」が自己最高セールスを記録、第42回日本レコード大賞を受賞。2008年8月、史上初の日産スタジアム4DAYS“「真夏の大感謝祭」30周年記念 LIVE”を成し遂げた後、無期限活動休止期間に。2013年デビュー35周年を迎え5年間の沈黙を破り、シングルリリース&野外スタジアムツアーを敢行し大復活。2014年はシングル「東京VICTORY」をリリース、さらに9年ぶりの年越しライブを開催。翌年2015年3月には約10年ぶりとなるアルバム「葡萄」を発表し、5大ドームや、22年振りとなる日本武道館での追加公演を含む約50万人を動員した全国ツアー〝LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」″を全11ヶ所23公演開催。そして2018年、「三ツ矢 and サザン 2018」の新展開がスタートし、さらには新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が映画『空飛ぶタイヤ』の主題歌として決定。そして、来る6月25日にデビュー40周年を迎える。

 「三ツ矢」ブランドは、どの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、ブランドの価値を磨き続け順調に販売数量を拡大してきました。
 本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,010万箱(前年比106.9%)を目指します。

ニュースリリースの配信サービスお申込み