「夏みかん&『カルピス』」
― 品種を限定したこだわりのおいしさ ―
2018年5月22日(火)新発売!

新商品

2018.05.14

「夏みかん&『カルピス』」(PET490ml)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「夏みかん&『カルピス』」(PET490ml)を、2018年5月22日(火)より全国で7月末までの期間限定で発売します。

 「夏みかん&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」とほのかな甘みと酸味がおいしい夏みかんを組み合わせた、夏にぴったりな乳性果汁飲料です。「カルピス」と果実の組み合わせは、「カルピス」も果実も味わえる他にはないおいしさが評価されています。熱中症対策ドリンクとしてもお飲みいただけるよう、食塩相当量を0.1g/100mlに設計しました。また冷凍しても美味しく飲めるような味の設計により、これからの暑い季節のおでかけや行楽にピッタリの商品に仕上げました。

 パッケージには、夏みかんと水玉を、和紙をイメージさせるタッチで描きました。初夏の季節にふさわしいさわやかなおいしさを和のやさしいテイストで表現しております。また「冷凍でもおいしい」というアイコンをパッケージとキャップ上面に配することで、冷凍してもお楽しみいただける事を訴求しています。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。今後も、品種を限定した果実を使用したこだわりのおいしさを提案していきます。


商品概要

夏みかん&「カルピス」

PET490ml

商品名 夏みかん&「カルピス」PET490ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年5月22日(火)
発売地域 全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み