大人の甘さとすっきりした後味が楽しめる新しいラテ、新登場
「アサヒ クリアラテ from おいしい水」 5月8日(火)発売
~ 低カロリー×カフェインゼロ×脂肪ゼロでクリアな味わいを実現 ~

新商品

2018.04.19

「アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml」

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を5月8日(火)より全国で発売します。
 広告販促活動では、広告キャラクターを起用したTVCMの放映や当社最大規模となる店頭サンプリングを実施することでブランド認知と飲用機会の拡大を図ります。

 「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。30~40代の方を中心に、従来のフレーバーウォーターに対して感じている、「もう少し甘さをひかえめにしてほしい」や「もう少しカロリーを低くしてほしい」というニーズに着目し、そのニーズに応えるだけでなく「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」とすることで、これらの摂取を控えたいシーンでも気兼ねなくお飲みいただける商品設計としました。

 中味は、事前の調査でお客様の期待値が高かったカフェラテの味わいとしています。天然水に、コーヒー豆からエスプレッソ抽出した香り高いコーヒーエキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合し、当社独自の「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。

※1:特許出願中

 ネーミングは、透明な液色で、ラテのようなコクを味わえるのに、甘さひかえめですっきりした後味であることをわかりやすく「クリアラテ」と表現しました。

 パッケージは、透明なラベルにコーヒーとミルクが混ざり合うイラストを配し、「カフェイン0」「カロリーLight」「脂肪0」という機能性や「すっきり大人の甘さ」という商品特長を表現しています。

 広告活動ではCMキャラクターを起用し、本商品の新規性や独自の商品価値を訴求するTVCM※2を全国で放映予定です。

※2:詳細は追ってご案内させて頂きます。

 販促活動では、当社最大規模となる全国約1,000店舗での店頭サンプリングを発売日から展開します。


商品概要

アサヒ クリアラテ from おいしい水

PET600ml

品名 アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 124円
発売日 5月8日(火)
発売地域 全国
年間販売目標 150万箱

ニュースリリースの配信サービスお申込み