<コーヒーと茶葉の組み合わせが新しい
「ワンダ TEA COFFEE」新TVCM>
「これはお茶でもコーヒーでもないTEA COFFEEなんです!」
若手社員・神木隆之介さんと川栄李奈さんの熱弁に
上司のビートたけしさんもタジタジ!?
4月17日(火)より「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 放映開始

CM

2018.04.17

「ワンダ」新TVCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 イメージ1
「ワンダ」新TVCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 イメージ2

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、「ワンダ」ブランドから、珈琲と茶葉を組み合わせた新商品「ワンダ TEA COFFEE」のCMキャラクターとして、ビートたけしさん、神木隆之介さん、川栄李奈さんが登場する新TVCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編を、4月17日(火)より全国で放映開始します。
 2018年のワンダCMシリーズは「人生、楽しんだモン勝ちだ!」というキャッチコピーのもと「ワンダ」ブランドがお客様の明るく、前向きな気持ちを応援するコーヒーであることを訴求していきます。

TVCMについて

ワンダ 「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編

 「ワンダ TEA COFFEE」は、苦いコーヒーが苦手という若い人たちをターゲットに、コーヒーにお茶を掛け合わせることで、苦みを抑え、すっきりとした味わいが特徴の新しいコーヒーです。ターゲットに合わせ、ビートたけしさん演じる北野部長の若手部下役に神木隆之介さん、川栄李奈さんをCMキャラクターとして起用しました。

 「TEA COFFEEお茶・珈琲どっちやねん」編ではオフィスで、「ワンダ TEA COFFEE」を片手に談笑していた神木さんと川栄さんのもとに、部長のたけしさんが現れ、「若いのにコーヒーなんて珍しい」と指摘します。すると、そういう決めつけは良くないとばかりに、「ワンダ TEA COFFEE」の魅力を語り出す神木さんと川栄さん。二人のあまりの熱弁に、さすがのたけしさんもタジタジになるというコミカルなストーリーを通じて、コーヒーと茶葉の組み合わせが新しい「ワンダ TEA COFFEE」を描いたCMとなっています。

CMストーリー

ワンダ 「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 (15秒)

 オフィスで「ワンダ TEA COFFEE」を飲みながら、楽しそうに会話してる神木隆之介さんと川栄李奈さん。通りかかったたけしさんが二人の姿を見て、「お、若いのにコーヒーなんて珍しいな」と話しかけます。それに対して、「ざんねーん、ただのコーヒーじゃないんです!」とニコニコしながら答える川栄さん。普通のコーヒーと何が違うのか分からず、たけしさんが思わず「え?」と問いかけます。すると、今度は神木さんが「TEA COFFEE」のボトルを見せながら、「これはお茶でもコーヒーでもないTEA COFFEEなんです!」と得意気な発言。すると、川栄さんが「て、どっちやねん!」と神木さんにツッコミを入れます。そのやり取りに怪訝そうな表情のたけしさん。コーヒー豆と茶葉の背景に「コーヒーと茶葉の新しい組み合わせ! ワンダ TEA COFFEE」というナレーションが入ります。

「ワンダ」新TVCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 イメージ4
「ワンダ」新TVCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編 イメージ3

撮影時エピソード

(1) お笑い芸人さながらの鋭いツッコミにスタッフ一同大爆笑!

 「これはTEA(お茶)でもCOFFEEでもないTEA COFFEEなんです」と自慢げに言う神木さんに、鋭くツッコミを入れる役どころを演じた川栄さん。監督から「お笑い芸人みたく派手にお願いします」という指示を受けると、ノリノリの様子で「どっちやねーん!!」「そのまんまかーい!!」と芸人顔負けのツッコミを披露し、神木さんと周りのスタッフを爆笑の渦に巻き込んでいました。

(2) 上司のたけしさんを手玉に取る神木さんと川栄さん

 上司のたけしさんに「ワンダ TEA COFFEE」の魅力を説明するシーンでは、監督から「若者が生意気に“しのごの言っている感じ”でお願いします」というリクエストを受けた神木さん。より得意気な雰囲気を出すために、セリフのタイミングや声のトーンを入念に確認すると、本番では「これはお茶でもコーヒーでもないTEA COFFEEなんです!」と、絶妙のタイミングで不敵な笑いを入れる見事な演技で、現場を大いに沸かせていました。また、「大人をちょっと小馬鹿にしている感じでお願いします」というオーダーを受けた川栄さんは、たけしさんを指差しながら、クスッと笑う小悪魔的かつ大胆な演技が印象的で、セリフ違いも次々と OKを獲得。思わず惹きつけられる神木さんと川栄さんの魅力的なお芝居は必見です。

CM概要

タイトル ワンダ 「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編(15秒)
出演者 ビートたけし、神木隆之介、川栄李奈
放映開始日 2018年4月17日(火)
放送地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み