「カルピスソーダ」
デザインをリニューアルし4月17日(火)新発売!
&
LINEキャンペーン
小籔パイセンの「シュワッと、ほぐしたろか」動画シェアして
LINEポイントが抽選であたる!
LINEスタンプキャンペーンも同時に実施

新商品
キャンペーン

2018.04.09

「カルピスソーダ」(缶160ml/350ml/500ml、PET430ml/500ml/1.5L)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カルピスソーダ」(缶160ml/350ml/500ml、PET430ml/500ml/1.5L)のデザインをリニューアルし、2018年4月17日(火)より全国で発売します。同時に、LINEポイントが抽選であたるキャンペーン、および、「カルピスソーダ」PET500mlを対象としたLINEスタンプがもらえるキャンペーンも実施します。

 「カルピスソーダ」は、「カルピス」のおいしさが楽しめる乳性炭酸飲料としてご好評いただいています。本年は、「シュワっと、ほぐれる」をテーマにしたコミュニケーションを強化し、「カルピスソーダ」が、“忙しい日々のひとときの楽しみ”にぴったりである事を訴求していきます。

WEB限定動画「小籔パイセンのシュワッと、ほぐしたろか」が公開

 「カルピスソーダ」の「シュワッと、ほぐれる」という楽しくも癒される独自価値を、まだ社会に慣れていない20代社会人にお届けするため、お笑い芸人の小籔千豊さんを起用したWEB限定動画「小籔パイセンのシュワッと、ほぐしたろか」を4月17日(火)から公開します。会社の先輩に扮した小籔さん(小籔パイセン)が若手社会人にありがちな職場でのミスに対して、厳しくも愛がある「シュワッと、ほぐれる」お説教をする動画になっています。

動画をシェアしてLINEポイントをプレゼント!

 キャンペーン期間中、アサヒ飲料LINE公式アカウントの下部に表示されるメニューから『「小籔パイセンのシュワッとほぐしたろか」動画シェアキャンペーン』の専用ページに遷移いただくと、小籔千豊さんによるオリジナル動画(5種類)をご覧いただけます。この動画を視聴したり、LINE公式アカウント用に開発した「友だち紹介CPシステム」を使って、キャンペーン情報を友だちにシェアすることで応募ポイント(ほぐれポイント)が付与され、キャンペーンへの応募が可能になります。応募いただいた方の中から抽選で、LINEポイント1,000ポイントが当たります。さらに、動画視聴や友だちへのシェアで応募ポイント(ほぐれポイント)を貯めれば貯めるほど景品の当選確率が上がります。

『「小籔パイセンのシュワッとほぐしたろか」動画シェアキャンペーン』イメージ

【動画シェアキャンペーン概要】

タイトル 「小籔パイセンのシュワッと、ほぐしたろか」動画シェアキャンペーン
対象商品 「カルピスソーダ」
企画内容 ブランドサイトや、LINE公式アカウントから遷移した先の専用ページにて応募。
動画を見る、もしくは友だちに紹介して頂いた方に、応募資格である「ほぐれポイント」を付与、ポイント数に応じて景品の当選確率が上がります。
キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者にLINE公式アカウントよりLINEポイントを進呈します。

オープン形式のキャンペーンです。

抽選は6月を予定しており、当選者の方のみにLINE公式アカウントよりご連絡をさせていただきます。

キャンペーン期間 <春>4月17日(火)11:00~5月31日(木)17:00 当選発表:6月初旬
   <夏>7月3日(火) 11:00~8月31日(金)17:00 当選発表:9月初旬
キャンペーンサイト http://calpissoda.jp/cs/linepoint/
景品 LINEポイント1,000ポイント 計800名様(春、夏400名様ずつ当選)
キャンペーンに関するお問い合わせ先 「カルピスソーダ」LINEキャンペーン事務局
電話:0120-678-803(受付時間10:00~17:00 土、日、祝祭日を除く)

LINE株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。

LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。©LINE Corporation

オリジナルLINEスタンプをプレゼント!

対象商品に貼付している告知シール、または商品パッケージ裏面の二次元コードを読み込み、『「カルピスソーダ」オリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーン』専用ページにアクセス、ダウンロードボタンを押下して簡単なアンケートにお答えいただくと、ビジネスシーンで使いやすい『「小籔パイセンのシュワッと、ほぐしたろか」スタンプ』(全8種類)がもらえるキャンペーンを実施します。

タイトル 「カルピスソーダ」オリジナル スタンププレゼントキャンペーン
対象商品 「カルピスソーダ」(PET500ml)
ダウンロード期間 4月17日(火)12:00頃~7月9日(月)
使用可能期間 ダウンロードから180日間
キャンペーンURL http://calcam.jp
キャンペーンに関するお問い合わせ先 「カルピスソーダ」LINEキャンペーン事務局
電話:0120-678-803(受付時間10:00~17:00 土、日、祝祭日を除く)
キャンペーンボトルとLINEスタンプイメージ

<キャンペーンボトルとLINEスタンプイメージ>

やさしさほぐす、やわらかなイメージにデザインリニューアル!

 「カルピスソーダ」ならではのやさしく爽やかなおいしさはそのままに、「カルピスソーダ」独自の価値を表現した“シュワッと、ほぐれる”をパッケージ正面に配置するとともに、「カルピス」ブランドならではの白色を増やすことで、やさしくほぐしてココロもカラダもすっきりするというイメージをさらに強化したデザインにリニューアルします。

 「カルピスソーダ」は、1973年に発売し、今年で45周年を迎えます。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」の甘ずっぱいおいしさを炭酸で割った爽やかなおいしさが楽しめる炭酸飲料として、世代を超えてご愛飲いただいています。今後も、さらにブランド価値を磨き、2018年は「カルピス」ブランドトータルで4,030万箱(前年比105%)を目指します。

商品概要

「カルピスソーダ」

PET1.5L

商品名 「カルピスソーダ」PET1.5L
希望小売価格(税別) 330円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

PET500ml

商品名 「カルピスソーダ」PET500ml
希望小売価格(税別) 140円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

PET430ml(自販機用)

商品名 「カルピスソーダ」PET430ml(自販機用)
希望小売価格(税別) 124円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

缶500ml

商品名 「カルピスソーダ」缶500ml
希望小売価格(税別) 124円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

缶350ml

商品名 「カルピスソーダ」缶350ml
希望小売価格(税別) 115円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

缶160ml

商品名 「カルピスソーダ」缶160ml
希望小売価格(税別) 73円
中味 炭酸飲料
発売日 4月17日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「カルピス」ブランド 4,030万箱

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

「シュワッと、ほぐれる」は、アサヒ飲料株式会社の商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み