“三ツ矢andサザン2018”新展開を発表!
6月25日サザン40周年のデビュー記念日に向け、
10年ごとに刻んだサザンの名曲4曲を使用した
特別企画新CM4作を続々公開!!
本日からオンエア開始の第一弾は
『まっすぐな青春編』勝手にシンドバッド!

CM

2018.04.02

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢サイダー」の2018年新TVCM「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバッド(1978年)」を4月2日(月)から全国でオンエアします。
 本年の三ツ矢サイダーの広告活動は、「すがすがしい。」をキャッチコピーに展開します。日本生まれの爽やかな炭酸飲料「三ツ矢サイダー」と国民的アーティスト「サザンオールスターズ」。この両者がタッグを組み、2018年のコミュニケーションを行います。

“三ツ矢andサザン2018”本日より新展開がスタート!

 三ツ矢とサザンによる前代未聞の三ツ矢サイダー特別企画新CMが、本日からスタートいたします!

 三ツ矢サイダーは、サザンオールスターズがデビュー後に初出演したTVCMであり、2017年には新曲「弥蜜塌菜のしらべ」をもって38年ぶりにCM出演を果たしたことでも話題となりました。その流れを受け、本日より「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバッド(1978年)」新CMのオンエアが開始。このCMを皮切りに新たな展開がスタートしました。サザンオールスターズのデビューから10年ごとに刻んだ名曲4曲をそれぞれ使用したCM計4パターンを制作し、来たる6月25日のサザンオールスターズデビュー40周年記念日に向かって順次展開していく特別企画となっています。

 このような企画は、三ツ矢とサザンでしかできない、史上初となる三ツ矢サイダーの広告展開であり、世代を超えて愛され続けてきた“すがすがしい炭酸飲料”と“国民的アーティスト”として、老若男女様々な人の様々な感情に、長年に渡り寄り添い続けてきた両者だからこそなしえた前代未聞の特別企画CMです。

第1弾CM 勝手にシンドバッド (1978年発表)
4月2日OA開始
第2弾CM みんなのうた (1988年発表)
4月下旬OA開始予定
第3弾CM LOVE AFFAIR~秘密のデート (1998年発表)
5月中旬OA開始予定
第4弾CM I AM YOUR SINGER (2008年発表)
6月上旬OA開始予定

 この4月からの新展開は、“三ツ矢”と“サザン”が様々な世代に寄り添う姿を、サザンオールスターズの名曲の数々とともにCMを通して描いていきます。

TVCMストーリー

まっすぐな青春に、サイダーだけがすがすがしい。

 海岸沿いの道路を「勝手にシンドバッド」を歌いながら自転車で疾走する入学直後の高校生2人組。彼ら2人の脳裏をよぎるのは、桜が舞い散る学校で思わず目を奪われてしまった魅力的な先輩女子高生の姿でした。この先の高校生活への期待に胸を膨らませながら、三ツ矢サイダーを勢いよく飲み、堤防の上で叫ぶ。そんな2人のどこまでもまっすぐな青春模様を、サザンオールスターズデビュー曲の「勝手にシンドバッド」にのせて描いた、疾走感あふれるCMです。

「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバッド(1978年)」 イメージ1
「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバッド(1978年)」 イメージ2

写真 転載厳禁

「サザンオールスターズ」プロフィール

 1978年6月25日にシングル「勝手にシンドバッド」でデビュー。
 1979年「いとしのエリー」の大ヒットをきっかけに、日本を代表するロックグループとして名実ともに評価を受ける。以降数々の記録と記憶に残る作品を世に送り続け、時代とともに新たなアプローチで常に音楽界をリードする国民的ロックバンド。2000年1月リリースの「TSUNAMI」が自己最高セールスを記録、第42回日本レコード大賞を受賞。2008年8月、史上初の日産スタジアム4DAYS“「真夏の大感謝祭」30周年記念 LIVE”を成し遂げた後、無期限活動休止期間に。2013年デビュー35周年を迎え5年間の沈黙を破り、シングルリリース&野外スタジアムツアーを敢行し大復活。2014年はシングル「東京VICTORY」をリリース、さらに9年ぶりの年越しライブを開催。翌年2015年3月には約10年ぶりとなるアルバム「葡萄」を発表し、5大ドームや、22年振りとなる日本武道館での追加公演を含む約50万人を動員した全国ツアー〝LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」″を全11ヶ所23公演開催。そして2018年、来る6月25日にデビュー40周年を迎える。

 「三ツ矢」ブランドは、どの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、ブランドの価値を磨き続け順調に販売数量を拡大してきました。
 本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,010万箱(前年比106.9%)を目指します。

(ご参考)三ツ矢サイダーのTVCM動画はこちらからご覧になれます。
「三ツ矢サイダー」オフィシャルサイト

ニュースリリースの配信サービスお申込み