「モーニングショット」「金の微糖」「特製カフェオレ」
「ワンダ」の主力商品3商品を刷新して4月3日(火)発売
「人生楽しんだモン勝ちだ!」をテーマに広告販促活動も展開

新商品

2018.03.28

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ワンダ」ブランドの定番商品である「ワンダ モーニングショット」「ワンダ 金の微糖」「ワンダ 特製カフェオレ」を中味、パッケージともに刷新して4月3日(火)より全国で発売します。

「ワンダ モーニングショット」

 「モーニングショット」は忙しい朝に短時間でリフレッシュできる朝専用缶コーヒーです。コーヒー豆は香り高く風味豊かなアラビカ種の新豆を100%使用し、挽いた後12時間以内に抽出しています。コーヒー抽出時や充填時の酸化を防止する「抗酸化製法」や「モーニングクオリティ製法」により「スッと飲めて、キリッと苦味。」という独自の味わいが特長です。

 今回、加熱工程を従来よりも高温短時間に変更することで、コーヒーの淹れたての味わいを向上させています。

濃縮したコーヒー成分を加え、ミルク分を超微粒子化する製法で、コーヒー感の強化と後味のスッキリ感の向上につながります。

 パッケージは、赤色を基調としたデザインは踏襲しつつ、「WONDA」のエンボス部分に日の出をイメージしたグラデーションを施すことによって、朝にふさわしい缶コーヒーであることをわかりやすく表現したデザインにしています。

「ワンダ 金の微糖」

 「金の微糖」は、高級豆のうまさを余すことなく楽しめるよう、うまみが凝縮された味わいへと強化しました。中味は、ブラジル最高等級の高級豆(高級豆ブラジルNo.2)を100%使用し、高級豆ならではの豊潤なコクとまろやかな味わいが特長です。

 今回、高級豆の味わいを向上させるために、高級豆を使用した2種類のエスプレッソコーヒーをブレンドしています。高温と低温の2つの温度帯で抽出したエスプレッソコーヒーにより、高級豆のうまみを余すことなく楽しめます。

 パッケージは、金色を基調としたデザインは踏襲しつつ、濃淡のある金色にすることで「凝縮されたうまさ」を「高級感」をもって表現しています。

「ワンダ 特製カフェオレ」

 「特製カフェオレ」は、厳選素材の組み合わせによるカフェオレの味わい深さを強化しました。

 中味は、挽きたてのコーヒー豆に国産牛乳とまろやかなコクのある甘さが特長の北海道産練乳をブレンドした、ミルクのおいしさが楽しめるカフェオレです。
今回、新たに焦がし砂糖をブレンドすることで、香ばしく甘い味わいがコーヒーとミルクを引き立てたカフェオレとしています。

 パッケージは、牛乳ビンをイメージしたデザインは踏襲しつつ、ミルクとコーヒーが混ざり合う様子をあしらうことで、甘くコク深い味わいを表現しています。

 また、広告販促活動では「人生楽しんだモン勝ちだ!」をテーマに、新広告キャラクターを起用して、気分転換やリフレッシュを目的に飲まれることが多い缶コーヒーブランドならではの応援メッセージを発信していきます。

 「ワンダ」ブランドは、本年も「モーニングショット」や「金の微糖」、「極」といった既存商品の強化に加え、「TEA COFFEE」などのお客様の嗜好、飲用シーンにあった新商品を発売することで、年間販売数量4,400万箱(前年比105.6%)の達成を目指します。


商品概要

ワンダ モーニングショット

缶185g

商品名 ワンダ モーニングショット
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 115円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ モーニングショット 6本パック

缶185g x6

商品名 ワンダ モーニングショット 6本パック
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 690円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ モーニングショット LL紙パックスリム

LL紙パックスリム200ml

商品名 ワンダ モーニングショット LL紙パックスリム
中味 コーヒー
容器・容量 LL紙パックスリム200ml
希望小売価格(税別) 105円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 金の微糖

缶185g

商品名 ワンダ 金の微糖
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 115円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 金の微糖 6本パック

缶185g x6

商品名 ワンダ 金の微糖 6本パック
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 690円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 金の微糖 LL紙パックスリム

LL紙パックスリム200ml

商品名 ワンダ 金の微糖 LL紙パックスリム
中味 コーヒー
容器・容量 LL紙パックスリム200ml
希望小売価格(税別) 105円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 特製カフェオレ

缶185g

商品名 ワンダ 特製カフェオレ
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 115円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 特製カフェオレ 6本パック

缶185g x6

商品名 ワンダ 特製カフェオレ 6本パック
中味 コーヒー
容器・容量 缶185g
希望小売価格(税別) 690円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ワンダ 特製カフェオレ LL紙パックスリム

LL紙パックスリム200ml

商品名 ワンダ 特製カフェオレ LL紙パックスリム
中味 コーヒー
容器・容量 LL紙パックスリム200ml
希望小売価格(税別) 105円
発売日 2018年4月3日(火)
発売地域 全国
販売目標 ワンダブランドトータルで4,400万箱

ニュースリリースの配信サービスお申込み