「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編
竹野内豊さんが出演!こいつはありがたい。
体脂肪を減らす「カラダカルピス」!
2018年3月30日(金)より全国で放送開始

CM

2018.03.28

「カラダカルピス」 新TVCM CMキャラクター竹野内豊さん

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、CMキャラクターに竹野内豊さんを起用した「カラダカルピス」の 新TVCM 「撮影現場にて」編を3月30日(金)より全国で放送します。

 「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルス amylovorusアミロボラス CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある機能性表示食品の乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されています。「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができるので、甘いものが好きな方にも無理なくお飲みいただけます。
 そんな、おいしい体脂肪対策飲料である「カラダカルピス」は、本人役として登場する竹野内豊さんが、好きな「カルピス」でおいしく “体脂肪対策ができる”“ありがたい”といった実感を、ユーモアも織り交ぜながら伝えていくコミュニケーションを展開していきます。

TVCMキャラクターは、竹野内豊さん

 新CMでは、さらなる商品認知獲得に向けて登場感を重視!30-40代男性のターゲットを中心に、幅広い世代からの高い認知を誇る男性俳優、竹野内豊さんを起用します。

映画の撮影現場での一幕。「カラダカルピス」、こいつはありがたい!?

 TVCMでは、本人役として出演する竹野内豊さんがとあるサスペンス映画で共演することとなった女優との、撮影現場での休憩時間の一幕を描いています。
 二人の軽快なやり取りや、その中で登場する「カラダカルピス」に是非ご注目ください!

新TVCM ストーリー

―「カルピス」が好き。そして体脂肪が気になる。
冷静を装いつつも、「カラダカルピス」のありがたさを実感する竹野内豊さん。―

 TVCMは、とあるサスペンス映画の撮影現場でのシーンから始まります。
 休憩時間となった竹野内さん。次の出番を待っていると、隣で台本を読んでいた共演女優に「いつも『カルピス』ですね」と声をかけられます。

 「この味が好き」と返す竹野内さんですが、女優の視線は竹野内さんが持っていた「カラダカルピス」に。商品パッケージを見た彼女は「体脂肪?」と一言。

 内心は体脂肪も気になる竹野内さん。思わず汗を流しながらも、あくまで冷静を装い、気にしていないそぶりでとぼけようとします。

 なんとかその場をやり過ごすことのできた竹野内さんは、おいしそうに「カラダカルピス」を飲み、心の中で「こいつは、ありがたい。」と本音をつぶやくのでした。

 体脂肪を気にしているという本音や、それを気づかれないように装う心情を描き、「カルピス」のおいしさを楽しみながら、体脂肪対策に取り組んで頂きたい、という想いを込めた軽快さやユーモアのあるTVCMとなっています。

「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ1
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ2
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ3
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ4
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ5
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ6
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ7
「カラダカルピス」 TVCM 「撮影現場にて」編 イメージ8

《TVCM 出演者プロフィール》

【「カラダカルピス」CMキャラクター】

■ 竹野内豊(たけのうちゆたか)
1971年1月2日 生まれ 東京都出身

【プロフィール】
94年、TVドラマ「ボクの就職」で俳優デビュー。
「星の金貨」(95年)、「ロングバケーション」(96年)と人気ドラマで活躍し、「ビーチボーイズ」(97年)、「氷の世界」(99年)などに主演、女性を中心に不動の人気を獲得する。その後も「ヤンキー母校に帰る」(03年)、「人間の証明」(04年)、「不毛地帯」(09年)など注目度の高いドラマへの出演が続く。
01年、「冷静と情熱のあいだ」で映画に初出演し、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。

2018年3月30日テレビ東京春の開局記念ドラマ「ミッドナイトジャーナル-消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」では主演を務め、2019年NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演。

「カルピス」「カラダカルピス」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み