大好評!! いつでもどこでも、おいしく、乳酸菌で体脂肪を減らす
「カラダカルピス」(機能性表示食品)
2018年3月27日(火)リニューアル発売!

新商品

2018.02.13

「カラダカルピス」 PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、昨年発売しご好評いただいた「カラダカルピス」をリニューアルし、2018年3月27日(火)から全国で発売します。

乳酸菌で体脂肪を減らす「カラダカルピス」!さらにおいしくなって登場!

 「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルス amylovorusアミロボラス CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪が気になる方および肥満気味の方の体脂肪を減らす機能があることが実証されています。本商品は、2017年4月に「カルピス」ブランド初の機能性表示食品として発売し、「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができる機能性表示食品として、大変ご好評をいただきました。このたび、「カルピス」の甘く爽やかなおいしさはそのままに、後味をさらにすっきりとさせることで、よりゴクゴク飲める味わいとしました。

 パッケージは、従来品の、「カルピス」のおいしさや親しみとともに大人層が手に取りたくなるような目新しいデザインをベースに、商品名と、「乳酸菌で体脂肪を減らす」という機能を、一連で印象的に配置することで、商品特長の伝達力を強化しました。

積極的なプロモーション活動を実施!

 商品の認知と機能の理解促進を目指し、本年も積極的な広告・販促活動を展開します。アサヒ飲料が取り組む「アサヒ健康チャレンジ!」の一環として行う店頭活動では、新生活がスタートする春先や健康診断が実施される秋など、健康意識が高まる時期を中心に、アサヒ飲料独自のブランドや素材を活用した健康飲料の中心的な商品として、健やかな生活に貢献する様々な情報を伝達する活動も行っていきます。また、おいしさを実感していただく試飲販売や、メインターゲットである30代~40代の働く男性に向けたイベント、SNSを活用したキャンペーンなど、年間を通じたコミュニケーション活動により、ユーザーの拡大と市場への定着を図ります。

 本商品は、昨年、当初の販売目標を大きく上まわる198万箱を販売しました。お客様の健康ニーズの中でも、体脂肪低減に関するものが根強くあるため、脂肪対策商品の市場は引き続き拡大基調にあります。本年も、「カラダカルピス」の商品力強化と積極的な情報発信を行い、年間販売数量220万箱(前年比111%)を目指します。


商品概要

「カラダカルピス」

PET500ml

商品名 「カラダカルピス」
届出番号 B20
届出表示 本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET500ml
外装 500ml×24本入り ダンボールカートン
希望小売価格(消費税別) 160円
発売日 2018年3月27日(火)
発売地域 全国
  • 本品は、国の許可を受けたものではありません。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「カラダカルピス」「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み