さらにおいしく、すっきりとした後味にリニューアル!
「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」
2018年2月20日(火)新発売!

新商品

2018.02.05

「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」 PET490ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」(PET490ml、PET1.5L)を、2月20日(火)から全国で発売します。

―カロリーを気にせず楽しめる「カルピス」!
さわやかなおいしさとすっきりとした後味を強化!―

 「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」は、「カルピス」に沖縄海塩を加え、風味全体を引き締めるとともに、甘味を残さないすっきりとした後味に仕上げたゼロカロリーの乳性飲料です。カロリーを気にせず「カルピス」のさわやかな味わいが楽しめる商品として大変ご好評をいただいています。本年は、「カルピス」独自のさわやかなおいしさを強化し、後味をよりすっきりとさせることで、さらにおいしく飲みやすい味わいとしました。
 パッケージは、すっきりとしたおいしさとゼロカロリーであることを分かりやすく伝えるとともに、「カルピス」ブランドならではの「親しみやすさ」や「やさしさ」をより感じられるデザインとしました。

―冷凍でもおいしい設計で広がる飲用シーン!熱中症対策にも!―

 本商品は、食塩相当量0.1g/100mlなので、夏場の熱中症対策はもちろん、乾燥が続き、隠れ脱水になりがちな季節の水分補給にもぴったりです。
 また、パーソナルサイズのPET490mlは、行楽やスポーツなどのシーンにもふさわしく、PETボトルのまま冷凍してもおいしく楽しめる設計となっています。

 本商品を発売することで、ゼロカロリーの飲料に高い関心をもっている30代~40代の女性を中心としたお客様への飲用機会の拡大を図っていきます。


商品概要

「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」

PET490ml

商品名 「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET490ml
外装 24本/ケース
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2月20日(火)
発売地域 全国

PET1.5L

商品名 「ゼロカロリーの『カルピス』すっきり」
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET1.5L
外装 8本/ケース
希望小売価格(税別) 330円
発売日 2月20日(火)
発売地域 全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み