ESGの取り組みを強化
「アサヒ飲料 健康チャレンジ!」
~自分も、会社も、世の中も健康に~
さらに深化して2018年2月より順次スタート!

事業・活動

2018.01.31

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、2017年よりスタートした「アサヒ飲料 健康チャレンジ!」をさらに深化させ、2018年2月より順次スタート致します。

 アサヒ飲料は、社会として健康意識が高まる中、お客様から信頼され、必要とされる飲料会社になるために、健康で快適な生活に貢献することを目指し、2017年より全部門、全社員で取り組む「アサヒ飲料 健康チャレンジ!」を立ち上げ、活動をすすめています。2018年は、これまでの知見を活かしながら、「社会の新たな価値を創造し、発展させる」ことをテーマに活動をさらに発展させていきます。

「アサヒ飲料 健康チャレンジ!」とは

 健康ニーズの高まりを背景に、日本中のみなさまが毎日の「飲みもの」を通じて、ココロもカラダも健康になれる事を目的とした、アサヒ飲料の全部門、全社員で取り組む活動です。当社で働く全ての人が“健康”とは何かを自ら考え、学び、実践し、そこから得た知見を活かしながら、自治体や研究機関など社内外のさまざまな方々とつながり、連携し、「商品」や「サービス」という形にして提供していきます。

アサヒ飲料 健康チャレンジ! ~自分も会社も世の中も健康に~ 概念イメージ図

活動スローガン

アサヒ飲料 健康チャレンジ!
~自分も会社も世の中も健康に~

アサヒ飲料 健康チャレンジ!ロゴ

 毎日の「飲みもの」を通じて、ココロもカラダも健康になる事に貢献したいという「健康チャレンジ!」の思い、その取り組みを分かりやすく伝えるために、ロゴを作成しました。今後、商品の一部や、販促物等で、順次展開してまいります。

 アサヒ飲料は、今後も、サスティナビリティの向上を目指したESGへの取り組みを強化することで高品質で安全な商品と真心のこもったサービスを通じて、豊かで健康な食生活の実現に貢献します。

「カルピス」「カラダカルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。

ご参考
当ニュースリリースの参考資料は以下よりダウンロードいただけます

取り組み内容はこちらから

ニュースリリースの配信サービスお申込み