深く香ばしい味わい!季節限定の「十六茶」!
「アサヒ 濃いめの十六茶」PET600ml
2018年2月6日(火)新発売!

新商品

2018.01.23

「アサヒ 濃いめの十六茶」PET600ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ 濃いめの十六茶」を全国で、2月6日(火)から5月上旬までの季節限定で発売します。

 「アサヒ 濃いめの十六茶」は、東洋健康思想に基づいた16種類の健康素材をブレンドし、素材が詰まった濃さによる香ばしい味わいが楽しめる季節限定の十六茶です。深い味わいを際立たせるために、「アサヒ 十六茶」とは一部異なる素材を使用、素材のバランスも変更しています。さらに“大麦”“玄米”“たんぽぽの根”は深煎りした焙煎素材を使用することで、深く香ばしい味わいを引き出しました。冬の季節にふさわしい深く香ばしい味わいながらも、カフェインゼロで「アサヒ 十六茶」らしいすっきり飲みやすいおいしさが楽しめます。
 パッケージは、深い緑をベースとし、一目で濃そうな味わいが想起できるデザインとしました。

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、2005年に初めて「カフェインゼロ」を実現し、「健康ブレンド茶」としてこれまで多くのお客様からご愛飲頂き、今年で26年目をむかえます。
 “16種類の健康素材入りだからこそできるすっきりゴクゴク飲める健康茶”として多くのお客様からご支持頂いています。

 「アサヒ十六茶」は、今後も、季節に合った味わいが楽しめる新商品を展開し、「十六茶」ブランドの飲用機会の拡大を図ります。


商品概要

アサヒ 濃いめの十六茶

PET600ml

商品名 アサヒ 濃いめの十六茶
中味 清涼飲料水(十六茶)
容器・容量 PET600ml
希望小売価格(税抜) 140円
発売日 2月6日(火)
販売地域 全国
自動販売機 投入不可

ニュースリリースの配信サービスお申込み