日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから
紀州産南高梅を使用した梅炭酸飲料
「三ツ矢梅」2018年2月13日(火)新発売!

新商品

2018.01.23

「三ツ矢梅」 PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、紀州産南高梅を使用した炭酸飲料「三ツ矢梅」 PET500mlを、2月13日(火)から、全国で発売します。

 アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て「三ツ矢」ブランドの梅炭酸飲料を2013年に発売して以来、特に40~60代のお客さまを中心にご好評いただいております。本年も和歌山県と連携した取り組みを継続していきます。

 「三ツ矢梅」の味わいは、「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法をベースに、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、厚い果肉で大変やわらかい梅の品種として知られている、南高梅の果汁を使用することで、梅の上品な香りとすっきりとした後味に仕上げています。また、パッケージは、和紙をイメージしたデザインに、ピンクとグリーンを全体に配することで、梅の華やかと、梅が咲き始める時期の日本の伝統行事“ひなまつり”を表現しています。

 本年も「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。


商品概要

三ツ矢梅

PET500ml

商品名 三ツ矢梅
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2月13日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み