「三ツ矢サイダー430mlPET」、
「カルピスウォーター430mlPET」2商品を
ダイドードリンコ(株)の自動販売機へ商品供給
2018年3月下旬より開始

新商品

2018.01.15

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、ダイドードリンコ株式会社(本社 大阪、社長 髙松富也)が全国で展開する自動販売機(以下、自販機)に対し、2018年3月下旬より当社の主力商品である「三ツ矢サイダーPET430ml」、「カルピスウォーターPET430ml」2商品の商品供給を開始します。

 アサヒ飲料は「ブランドを磨き、ブランドで挑む」という方針のもと、「三ツ矢」「カルピス」「ワンダ」「十六茶」「おいしい水」「ウィルキンソン」の重点6ブランドに資源を集中し、強固なブランド力の構築を進めています。この度の取り組みによって、より「三ツ矢」と「カルピス」両ブランドのお客様との接点を拡大させ、更なる飲用機会の拡大を図ります。

「三ツ矢サイダー」

 1884年に発売した「平野水」を起源とする「三ツ矢」ブランドは、どの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、順調に販売数量を拡大してきました。本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開していきます。

「カルピスウォーター」

 1991年に発売した「カルピスウォーター」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す「カルピス」独自のすっきり爽やかなおいしさを手軽に楽しめる飲料として、大人から子供まで幅広いお客様にご愛飲いただき、今年で28年目を迎えました。本年も10代を中心とした幅広い世代の方に共感いただけるコミュニケーションを展開していきます。


商品概要

三ツ矢サイダー

PET430ml

商品名 三ツ矢サイダー
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET430ml
希望小売価格(税別) 124円
発売地域 全国

カルピスウォーター

PET430ml

商品名 カルピスウォーター
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET430ml
希望小売価格(税別) 124円
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み