オリジナルARムービーも楽しめる冬限定ボトル
「カルピスウォーター」
「カルピスソーダ」
「濃いめの『カルピス』」
ウィンターパッケージ
11月14日(火)数量限定発売!

新商品

2017.11.07

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「カルピスウォーター」(PET500ml)、「カルピスソーダ」(PET500ml)、「濃いめの『カルピス』」(PET490ml)3品の冬限定ボトルを、11月14日(火)から全国で数量限定発売します。

「カルピス」で楽しむ冬のひとときをテーマにした限定デザイン!

 昨年11月に発売した「『カルピスウォーター』ウィンターパッケージ」は、“誰かと楽しむ、ココロあたたまる冬”をテーマとした冬限定のデザインで展開しご好評いただきました。本年は、「カルピスウォーター」だけではなく、「カルピスソーダ」「濃いめの『カルピス』」も対象に加えて3品に拡大し、“「カルピス」で楽しむ冬のひととき”をテーマとしたデザインの冬限定ボトルを発売します。“誰かといることで感じるぬくもりや、冬ならではの光景にココロがあたたまること”を感じることで、ちょっとほっこりすることが伝わるデザインを描きました。各商品のデザインは4種類あり、3品合わせて12種類のデザインを展開します。並べてもつながる世界観を楽しむ事ができ、「カルピス」はいつもそばにいて寄り添うブランドであることを店頭で訴求していきます。

ARオリジナルムービーが楽しめるキャンペーンも実施!

 スマートフォンでパッケージ側面についている二次元バーコードを読み取ることでダウンロードできる専用アプリを使用し、ARオリジナルムービーを再生することができるキャンペーンも実施します。ARオリジナルムービーは、デザインごとに描かれているキャラクターや風景が動き出し、人と人との繋がりや、冬の季節を楽しむ情景に、ココロがちょっとほっこりとする瞬間を提供していきます。オリジナルムービーは全部で12種類。一つ一つ異なるストーリーをお楽しみください。
(オリジナルムービーの公開は、2017年11月14日(火)0:00~2018年2月28日(水)23:59)

 「カルピスウォーター」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す「カルピス」のおいしさが、いつでもどこでも手軽に楽しめる飲料として、大人からお子様まで幅広い層から支持されています。2017年は“僕らの青春のそばには「カルピスウォーター」”をテーマにテレビCMや、プロモーション活動を展開し、1-9月で前年比103%と好調に推移しています。また、「カルピスソーダ」「濃いめの『カルピス』」も大変ご好評いただき、「カルピス」ブランド全体で1-9月の販売数量は前年比111%と2桁増となっています。今後も積極的にプロモーションを展開し、愛され続けるブランドを目指します。


商品概要

「カルピスウォーター」PET500ml ウィンターパッケージ

商品名 「カルピスウォーター」PET500ml ウィンターパッケージ
中味 清涼飲料水
容量容器 PET500ml
外装 24本/ケース
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 11月14日(火)
販売数量 50万ケース(24本入)
発売地域 全国

「カルピスソーダ」PET500ml ウィンターパッケージ

商品名 「カルピスソーダ」PET500ml ウィンターパッケージ
中味 炭酸飲料
容量容器 PET500ml
外装 24本/ケース
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 11月14日(火)
販売数量 15万ケース(24本入)
発売地域 全国

濃いめの「カルピス」PET490ml ウィンターパッケージ

商品名 濃いめの「カルピス」PET490ml ウィンターパッケージ
中味 清涼飲料水
容量容器 PET490ml
外装 24本/ケース
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 11月14日(火)
販売数量 15万ケース(24本入)
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「雪塩」は(株)パラダイスプランの登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み