秋冬の季節にぴったりな豊かな香りと芳醇な味わい
「『カルピスソーダ』巨峰」
10月24日(火)発売

新商品

2017.10.10

「『カルピスソーダ』巨峰」(PET500ml)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「『カルピスソーダ』巨峰」(PET500ml)を、10月24日(火)より全国で12月末まで期間限定発売します。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。

 このたび発売する「『カルピスソーダ』巨峰」は、お客様から「カルピスソーダ」で飲みたいフレーバーとして最も人気の高い<巨峰>の果汁を使用した乳性炭酸飲料です。巨峰の完熟果汁をブレンドした豊かな香りと芳醇な味わいが、秋冬の季節にぴったりです。パッケージでは、「カルピスソーダ」のパネルを中心に、巨峰のイラストを大きくあしらうことで、充実した味わいであることを訴求するとともに、背景のグラデーションで豊かな香りであることを表現しています。

 「カルピスソーダ」は、「カルピス」独自の安心できる甘ずっぱい味わいと心地よい炭酸の刺激が多くのお客様に支持されており、1-9月累計の販売数量は前年比101%と好調に推移しています。
 今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。


商品概要

「カルピスソーダ」巨峰

PET500ml

商品名 「カルピスソーダ」巨峰
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
外装 24本/ケース
希望小売価格(税抜) 140円
発売日 2017年10月24日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み