温かさが感じられるホット果汁飲料の定番
「ほっとレモン」
9月19日(火)リニューアル発売!

新商品

2017.09.14

ホット果汁飲料「ほっとレモン」(PET300ml、PET280ml)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、ホット果汁飲料「ほっとレモン」(PET300ml、PET280ml)の中味とパッケージをリニューアルして9月19日(火)から全国で発売します。

 「ほっとレモン」は丁寧に手摘みしたレモンの果汁とやさしい甘さを感じるはちみつを使用したホットレモネードです。今回のリニューアルでは、お客様から支持されている“まろやかでやさしい味わい”は維持しつつ、甘さと酸っぱさの風味のバランスを見直すことで、より飲みやすい中味設計としました。また、これから寒くなる季節にうれしいビタミンCも手軽に補給できます。

 パッケージデザインでは、温かさを感じられるように、赤みの強い色彩を印象的に用いています。また、「はちみつ入り」の文言とイラストを大きく描くことで、はちみつ入りのやさしい甘さが特長のホット果汁飲料であることを訴求しています。

 「ほっとレモン」は発売から26年目を迎えたホット果汁飲料を代表するロングセラーブランドです。温かさが感じられるおいしさにより磨きをかけた中味、パッケージにリニューアルすることで、ブランド価値の強化を図ります。


商品概要

「ほっとレモン」

PET300ml

商品名 「ほっとレモン」
中味 清涼飲料水
容量・容器 PET300ml
希望小売価格(消費税別) 130円
発売日 9月19日(火)
発売地域 全国

「ほっとレモン」

PET280ml

商品名 「ほっとレモン」
中味 清涼飲料水
容量・容器 PET280ml
希望小売価格(消費税別) 124円
発売日 9月19日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み