「ワンダ モーニングショット」新TVCM「キリッとした朝」編
9月7日(木)より放映
「神スイング」の稲村 亜美さんを新広告キャラクターとして起用!
北野部長・劇団ひとりさん・澤部佑さんが「神スイング」の勢いで
吹き飛ぶ

CM

2017.09.06

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ワンダ モーニングショット」の新TVCM「キリッとした朝」編を9月7日(木)より全国で放映します。昨年より広告キャラクターに起用しているビートたけしさん、劇団ひとりさん、澤部佑さんに加えて、今秋より「神スイング」で知られる稲村亜美さんを新広告キャラクターとして起用します。

 本CMでは、稲村亜美さんによる「神スイング」でビートたけしさん、劇団ひとりさん、澤部佑さんがシャキッとする様子を描くことで、「ワンダ モーニングショット」の特長である朝の目覚めにふさわしいおいしさであることをわかりやすく伝える内容となっています。

 「ワンダ モーニングショット」は、2002年の発売以来、コーヒーが飲まれる時間帯に着目した「朝専用」という独自性のあるコンセプトと朝にふさわしいおいしさを多くのお客様にご支持いただいています。今回、新たに開発した「モーニングクオリティ製法」を採用することで、「ワンダ モーニングショット」の特長である「スッと飲めて、キリッと苦味。」が一段と強く感じられ、より朝にふさわしいおいしさへと進化しています。

濃縮したコーヒー成分を加え、ミルク分を超微粒子化する製法で、コーヒー感の強化と後味のスッキリ感の向上につながります。

「キリッとした朝」編 イメージ1
「キリッとした朝」編 イメージ2
「キリッとした朝」編 イメージ3

【TVCM概要】

CMストーリー 休憩所で「ワンダ モーニングショット」を片手に談笑している北野部長役のビートたけしさんと部下役の劇団ひとりさん。そこに澤部さんが「おはようございます!」と元気に登場します。たけしさんが「朝から元気だな」と話しかけると、澤部さんは「ワンダ モーニングショット」を持ち上げながら、「これすごくキリッとするんです」「稲村亜美が神スイングする感じ」と、「ワンダ モーニングショット」の朝にふさわしいおいしさを表現。「なんだそれ」とたけしさんが突っ込み、ひとりさんが「ワンダ モーニングショット」を飲むと、別空間から稲村亜美さんが現れ、「おはようございます」とバットを振ると、3人は神スイングの強力な風圧に「うぉぉぉぉ」と吹き飛ばされます。「えぇ!?」と驚くひとりさん。最後に「ワンダ モーニングショット」を飲むシーンで終わります。
撮影エピソード ◇稲村亜美さんが登場し、あの“神スイング”を披露!
稲村亜美さんが、「おはようございます」と言いながら、完璧なフォームでバットをフルスイング。野球選手さながらの豪快な「神スイング」に、近くで見ていたスタッフ一同びっくり。セリフや表情のバージョン違いを撮るために、何度もバットを振り続ける稲村さんでしたが、顔色一つ変えず終始笑顔で「大丈夫です!」とにこやかに答えていました。まさに「ワンダ モーニングショット」の名にふさわしい朝の爽快な“一撃”に注目です。

◇たけしさんの堂々たる風格と元気な部下の軽妙なやりとり
カメラが回っていない間も、たけしさん・ひとりさん・澤部さんの3人が集まるとすぐに談笑が始まります。たけしさんが2人に声をかけると、ひとりさんと澤部さんはリラックスした様子で本番にのぞんでいました。たった一言でも台本をしっかり読み込むたけしさん、多彩な表情で笑いを誘うひとりさん、澤部さんの面白おかしい演技には思わず監督だけでなく、共演者である2人も笑っていました。

◇三者三様の演技で、一発OK!
稲村さんの“神スイング”の強力な一撃にあおられて、思わず吹き飛ばされる3人の演技は、実際に強風を受けながら行なわれました。たけしさんは手足をばたつかせながら、まるでコントのような完璧な演技ですぐにOKテイクを獲得。続いてひとりさんもさすがの演技で文句なし。澤部さんは、笑いを誘う渾身の演技でスタッフから拍手が!そんな三者三様のコミカルな演技も見どころです。

ニュースリリースの配信サービスお申込み