「ワンダ 金の微糖」新TVCM「濃いやつが来た」編 9月7日(木)より放映
ブルゾンちえみwithBさんを新広告キャラクターとして起用!
ブルゾンちえみさんが金髪のキャリアウーマン姿に!
書類をばらまく登場シーンにたけしさんもびっくり

CM

2017.09.06

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ワンダ 金の微糖」の新TVCM「濃いやつが来た」編を9月7日(木)より全国で放映します。昨年より広告キャラクターに起用しているビートたけしさん、劇団ひとりさん、澤部佑さんに加えて、今秋よりブルゾンちえみwithBさんを新広告キャラクターとして起用します。

 本CMでは、”金”の微糖という商品名にちなみブルゾンちえみさんがいつもの黒髪からイメージチェンジし、金髪で登場します。ビートたけしさん、劇団ひとりさん、澤部佑さんと共に働く、「史上最高のキャリアウーマン」としてブルゾンちえみさんが仲間に加わるという内容となっています。

 「ワンダ 金の微糖」は、2008年に「高級豆にこだわったプレミアム微糖缶コーヒー」として発売。コーヒー豆の「大きさ」「品質」「味」の3段階の選定審査を通過した高級豆ならではコク深い味わいが特長です。
 今回、独自の強みである「高級豆ならではコク深い味わい」を強化しました。ブラジル最高等級の高級豆を100%使用し、更にコーヒー豆にわずかしか含まれないコーヒーオイルを使用することで、高級豆のコクを一層引き立てています。
 更に、光が乱反射し「金色」が際立つ異型缶を新たに採用し、高級感を印象付け、店頭での視認性を向上させています。

「濃いやつが来た」編 イメージ1
「濃いやつが来た」編 イメージ2
「濃いやつが来た」編 イメージ3

【TVCM概要】

CMストーリー 平和な午後のオフィスでのシーン。北野部長役のビートたけしさん、部下役の劇団ひとりさん、澤部佑さんの3人で談笑していると、たけしさんが「今日から新人来るぞ」と一言。ひとりさん・澤部さんが「新人…?」と言うと、突然新人役のブルゾンちえみさんがwithBことブリリアンさんとともに現れ、「今日から一緒に働く」「史上最高の」「キャリアウーマンです」と書類をばらまきながら登場。あまりの派手な登場に「濃いやつ来たな~」とひとりさんが一言。高級豆100%のコク深いおいしさの「金の微糖」の登場とシンクロさせた展開です。
撮影エピソード ◇ブルゾンちえみさんの集中力に脱帽!
今回、いつもの真っ黒なヘアタイルから金髪へと大変身したブルゾンちえみさん。服装はさらにド派手になり、より一層、濃いキャラクターとなって登場しています。そしていつもの張りのあるセクシーな声がスタジオ中に響き渡っていました。何度リテイクが発生しても、「もう一回やらせてください!」と納得いくまで演技に集中していたブルゾンさん。撮影中、ずっとクールでセクシーさをキープし続けたブルゾンちえみさんの集中力に思わず脱帽です。

◇奇跡が起きた!? 書類がなんと頭の上に!
ブルゾンちえみさんが書類を勢いよくばらまくシーンでは、紙が一枚一枚きれいにバラけるようになるまで何度もリテイク。紙の量を減らしたり、ばらまく方法を変えたり。紙が美しく舞う状態を求めて、何度もくり返していました。そのたびに床にばらまかれた紙を拾ってかき集めますが、ブリリアンさんの2人も一緒に拾ってくれるという優しい姿も。そして、何度も撮影をくり返す中で、最後にポーズを決めたブリリアンのコージさんの頭の上に書類が一枚だけひらりと乗っかるハプニングが発生しました。奇跡のワンシーンが誕生した瞬間でした。

ニュースリリースの配信サービスお申込み