2017年中元ギフト
新たに“健康乳酸菌ギフト”をラインナップに追加!
「カルピス」ギフト・「Welch’s」ギフト 発売

新商品

2017.05.10

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「カルピス」「すこやかカルピス」、果汁飲料「Welch’s」などの中元ギフトを、2017年5月16日(火)から全国で発売します。

「カルピス」ギフト CR30

「カルピス」ギフト CR30

高解像度画像

「すこやかカルピス」ギフト SC30

「すこやかカルピス」ギフト SC30

高解像度画像

 中元ギフト市場は、儀礼的な贈答が年々減る傾向にある一方で、親族や友人・知人など近しい間柄での贈答比率が高まっております。贈答先で喜ばれる、特別感や限定感のある商品を選ぶ傾向は今年も続くと見られ、季節性や贈られる側の好みを反映した商品がますます支持されると考えられます。

 2017年お中元ギフトは、ギフト限定で楽しめる贅沢な味わいの既存の主力商品に加えて、新たにお客様の健康志向にお応えする商品ラインナップをご用意しました。

「カルピス」ギフト

■「カルピス」ギフト

 おなじみの乳酸菌飲料「カルピス」に、ギフト限定の「カルピス」北海道と、果実のおいしさを贅沢に味わえる「カルピス」フルーツリッチシリーズを詰め合わせた、家族で楽しめる夏の定番セットです。今回はセット内の商品デザインに統一感を持たせ、贈答品らしい特別感を強く表現したデザインに一新します。

「カルピス」ギフト展開品種

品 種 特  徴
「カルピス」 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘ずっぱくさわやかな香りやおいしさで幅広い世代から人気の「カルピス」です。
「カルピス」北海道 北海道産の乳を使用した、ギフト限定のやわらかな甘みとコクが特徴の贅沢な「カルピス」です。(ギフト限定)
「『カルピス』白桃リッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと、旬のフルーツの味わいが絶妙にマッチした「カルピス」リッチシリーズです。季節限定の果実味あふれる贅沢なおいしさが楽しめます。(ギフト限定) 「カルピス」の甘ずっぱさと、白桃のやわらかな甘さが楽しめます。
「『カルピス』グレープフルーツリッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと、グレープフルーツの豊かな香りが楽しめます。
「『カルピス』マンゴーリッチ」
百貨店専用品
「カルピス」の甘ずっぱさと、マンゴーの濃厚な味わいが楽しめます。

全て希釈して飲むタイプです。

「『カルピス』マンゴーリッチ」は百貨店専用品です。

■「すこやかカルピス」ギフト

「すこやかカルピス」ギフトは、からだにやさしい“すこやか素材”を加えた、そのまま飲めるストレートタイプの「カルピス」です。飲みきりサイズの190g缶入りで、5種類の味わいが楽しめる、多彩なバリエーションのあるギフトとしてご好評をいただいています。今年は、商品パネルや水玉を見やすくあしらったデザインに一新し、「カルピス」の品質の良さや商品への安心感を訴求しています。

「すこやかカルピス」ギフト展開品種

品  種 “すこやか素材”の訴求点 特  徴
「すこやかカルピス」 カルシウム入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクを感じるそのまま飲める「カルピス」です。
「すこやかカルピス」マンゴー β-カロテン入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクとマンゴーの華やかなおいしさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」白桃 オリゴ糖入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと白桃のまろやかさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」いちご ビタミンC入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと、甘ずっぱいいちごのおいしさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」バナナ 食物繊維入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと、バナナの優しいおいしさを感じる「カルピス」です。

全てそのまま飲めるタイプです。

健康乳酸菌ギフト

■健康乳酸菌ギフト

 健康乳酸菌ギフトは、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌科学により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した、さわやかなおいしさの乳性飲料「守る働く乳酸菌」を詰め合わせたギフトセットです。「守る働く乳酸菌」はお客様から大変ご好評を頂いている乳性飲料ですが、今回ギフト専用商品として、缶容器商品を新たに開発しました。本年より新たにラインナップに加わりました。

健康乳酸菌ギフトKNG3

健康乳酸菌ギフトKNG3

高画質画像

「Welch’s」ギフト

■「Welch’s」ギフト

 「Welch’s」ブランドは、“濃厚な味わい”に裏打ちされた、ワンランク上の上質感、本格感が評価されている果汁飲料ブランドです。果実の収穫から商品の製造・出荷まで、おいしさと品質にこだわり続けている「Welch’s」ギフトは、果汁飲料ギフトの定番となっています。

「Welch’s」ギフト W35

「Welch’s」ギフト W35

高画質画像

「Welch’s」ギフト展開品種

品  種 特  徴
コンコードグレープ100 米国産の赤ぶどう(コンコード種)のみを使用した濃厚な味わいのぶどうジュースです。
オレンジ100 太陽をたっぷり浴びたオレンジ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいが特徴のオレンジジュースです。
アップル100 熟したりんごのコクのある甘さとすがすがしい香りが活きた透明タイプのりんごジュースです。
ピンクグレープフルーツ100 ピンクグレープフルーツ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいと香りのグレープフルーツジュースです。
マンゴーブレンド100 甘く熟した特有の風味で人気の高いマンゴーにオレンジ、アップルをブレンドしたまろやかな中にもさわやかな味わいが新しいミックスジュースです。
ホワイトグレープ&レモン100 やわらかな甘さの白ぶどうにレモンをブレンドすることで、すっきりしたおいしさが味わえるジュースです。
パインアップルブレンド100 甘ずっぱく華やかな香りのパインアップルにオレンジと白ぶどうをブレンドした、新しい味わいのジュースです。
グレープ100 「Welch’s」らしい赤ぶどう(コンコード種)の濃厚なおいしさに、白ぶどうをブレンドすることですっきりと飲みやすくしたぶどうジュースです。

ギフトセットの種類によって、入っている品種の組み合わせが異なります。

■「Welch’s」くちどけ果実ギフト

 果実のおいしさにこだわる「Welch’s」ブランドから、果実を裏ごししたピューレ果汁のみを使用し、とろけるような食感が楽しめるデザート感覚の飲料ギフトとして好評をいただいているセットです。今年は、「Welch’s」ブランドの品質の高さや、商品の特長である「くちどけ果実」というネーミングがシンプルに伝わるデザインに一新しました。

 ストロー付きの200ml紙容器入りでピーチ、マンゴー、フルーツミックス(バナナ、りんご、パイナップル)と、3種類の味わいを詰め合わせています。ストローで飲むことで、優しい口当たりがよりいっそう楽しめます。

「Welch’s」くちどけ果実ギフトWK30

「Welch’s」くちどけ果実ギフトWK30

高画質画像

「Welch’s」くちどけ果実ギフト展開品種

品  種 特  徴
「Welch’s」くちどけ果実ピーチ 果実を裏ごししたピーチピューレを使用し、濃厚でなめらかな食感に仕上げました。果実由来の味わいをデザート感覚で楽しめる贅沢なおいしさです。果汁率30%
「Welch’s」くちどけ果実マンゴー 果実を裏ごししたマンゴーピューレを使用し、濃厚でなめらかな食感に仕上げました。果実由来の味わいをデザート感覚で楽しめる贅沢なおいしさです。果汁率30%
「Welch’s」くちどけ果実フルーツミックス 3種類の果実(バナナ、りんご、パイナップル)を裏ごししたピューレ果汁を使用し、濃厚でなめらかな食感に仕上げました。果実由来の味わいをデザート感覚で楽しめる贅沢なおいしさです。 果汁率30%

当ニュースリリースの参考資料は以下よりダウンロードいただけます

参考資料

「カルピス」「CALPIS」「すこやかカルピス」「白桃リッチ」「グレープフルーツリッチ」
「マンゴーリッチ」「守る働く乳酸菌」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「L-92乳酸菌」はアサヒカルピスウェルネス株式会社の商標です。