「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」
新TVCM
濱田岳が子どもたちと合唱団結成?
4月18日(火)「さわやか合唱団」編オンエアー開始
4月17日(月)新宿にリアルな3Dマネキン合唱団が登場

CM

2017.04.17

新TVCM「さわやか合唱団」編 1

新TVCM「さわやか合唱団」編より

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「おいしい水」ブランドの「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」を4月18日(火)より、リニューアル発売します。
 「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」は、「カルピス」の乳酸菌が入っていて、すっきり甘ずっぱいおいしさが楽しめる、天然水仕立ての健康的なフレーバーウォーターです。「クリアウォーター製法」という独自の技術で透明に仕立てたクリアな味わいで、仕事や勉強の合間のリフレッシュにぴったりです。

透明な液色を実現するための当社独自の製法です。(特許出願中)

 リニューアルにあたり、CMキャラクターに濱田岳さんを起用した新TVCM「さわやか合唱団」編を、4月18日(火)より全国で放映します。
 今回のTVCMでは、ターゲットである30~40代が共感を持てる主人公として、数々の映画・ドラマ・CMで多彩な役柄を演じ、人気・親しみの高い、「濱田岳」さんをCMキャラクターに起用しました。
 さわやかで甘ずっぱい商品の象徴として登場するのは、水玉の衣装がかわいい「さわやか合唱団」。濱田さんは会社員として登場し、ごくごく飲んでそのおいしさに驚いていると、いつの間にか合唱団の先頭に立ち、ともに歌い始めます。濱田さんらしいコミカルな演技で足踏みをしながら歌う姿が、とてもキュートなCMに仕上がっています。

新TVCM「さわやか合唱団」編 2
新TVCM「さわやか合唱団」編 3
新TVCM「さわやか合唱団」編 4
新TVCM「さわやか合唱団」編 5

「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」TVCM概要

TVCM名 「さわやか合唱団」編(15秒)
放送日 4月18日(火)
放送地域 全国
出演者 濱田 岳 (はまだ がく)
東京都出身。1998年にドラマデビュー。その後、映画・テレビ・CMなどで幅広く活躍。2008年「アヒルと鴨のコインロッカー」(2007年公開)で第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞。コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けられる演技力から、今後も更なる活躍が期待される俳優。
濱田 岳
CMストーリー 「♪てんてん 天然水と「カルピス」の乳酸菌~」聞こえてくるさわやかな歌声。ボトルキャップ風の帽子と水玉の衣装に身を包んだ、商品の化身である合唱団が歌っています。会社員の濱田岳さんが「おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」を手にとって、そのおいしさにゴクゴクと飲んで驚きます。気がつくと、合唱団と同じボトルキャップ風の帽子が落ちてきて、合唱団の一員に!合唱団の中央に堂々と立ち、「♪すっきり~甘ずっぱいぱい♪ あ~こりゃお~いしい♪」と、皆と一緒に、さわやかに歌い上げます。
撮影エピソード 帽子が落ちてくるタイミングに苦戦?
「驚き」を表現する演技で魅せた高い演技力

 すっきり甘ずっぱいおいしさに驚き、ボトルキャップ風の帽子をかぶりネクタイまで水玉になって、「さわやか合唱団」の一員になってしまう濱田さん。商品を飲むタイミングと、帽子が落ちてくるタイミングをうまく合わせるため、タイミングを調整して撮影を行いました。
 濱田さんは一度タイミングを合わせると、その後は何度やってもぴったり!表情やリアクション違いなど何度もトライした中から、ベストなものをCMに使用しました。さすがの演技力と対応力に現場スタッフ一同驚かされました。合唱団の子どもたちも最後まで集中力を切らさずに、元気よくさわやかな歌声を披露してくれ、スムーズに撮影は進みました。

【立体屋外広告「リアル3D合唱団」が新宿に登場!】

 新登場告知と商品認知拡大を目的に、CMに登場する「さわやか合唱団」が立体屋外広告「リアル3D合唱団」として登場します。新宿メトロスーパープレミアムセット(東西自由通路付近)にて、2017年4月17日(月)~4月23日(日)の期間で展開します。
 会場では、みなさんも合唱団の一員として、また合唱団を指揮する指揮者として、なりきり写真を撮影して楽しめるフォトブースも設置しています。

立体屋外広告概要

新TVCM「さわやか合唱団」編 6
期 間 2017年4月17日(月)~4月23日
内 容 立体屋外広告「リアル3D合唱団」
4月17日(月)、22日(土)、23日(日)は商品のサンプリングを実施致します。
会 場 新宿メトロスーパープレミアムセット
(東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード付近)
備 考 駅・係員へのお問合せはご遠慮ください。

ニュースリリースの配信サービスお申込み