「刺激、強め。」の炭酸水No.1ブランド「ウィルキンソン」から、
「ウィルキンソン タンサン レモン」
「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」が
さらにおいしくなって、4月4日(火)リニューアル

新商品

2017.03.14

「ウィルキンソン タンサン レモン」「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」 PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、炭酸水No.1ブランド※1「ウィルキンソン」のもつ価値の更なる強化をめざし、「ウィルキンソン タンサン レモン」、「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」(各PET500ml、PET500ml×4本マルチパック)を4月4日(火)からリニューアル発売します。

 「ウィルキンソン タンサン レモン」は、ブランド特長として評価いただいている「強炭酸の刺激」とさらに相性の良いレモン感にブラッシュアップし、より爽快な味わいに仕上げました。またラベルは、「ウィルキンソン タンサン レモン」のイメージカラーの「青」をより強め、清涼感のあるデザインに刷新します。

 「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」は、刺激的なコーラのさらに強くし、無糖でありながらコーラの味わいが楽しめる“新感覚”の商品価値をさらに磨き上げました。また、ボトルキャップのカラーに「赤」を採用し、売り場での存在感をより高める仕様としました。

 「ウィルキンソン」ブランドは1904年の発売以来、バーなどで割り材としてプロの方々を中心に親しまれ続けていますが、2011年5月のペットボトル全国販売発売を機に、“炭酸水の直接飲用”という新しいスタイルを提案・確立し、市場を牽引してきました。

 「ウィルキンソン」ブランドは、「刺激、強め。」の炭酸水No.1ブランド※1として支持され、9年連続で伸長し、2016年は過去最高の販売実績となる1,630万箱(前年比129.2%※2)となりました。
本年も、ブランドの持つ価値を強化することで、10年連続の成長を目指していきます。

※1:インテージSRI調べ 国産/輸入炭酸水市場 2016年1月~12月累計販売金額集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計)

※2:当社調べ


商品概要

「ウィルキンソン タンサン レモン」

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(消費税別) 95円
発売日 4月4日(火)
発売地域 全国

PET500ml×4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン レモン
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml×4本マルチパック
希望小売価格(消費税別) 380円
発売日 4月4日(火)
発売地域 全国

商品概要

「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(消費税別) 95円
発売日 4月4日(火)
発売地域 全国

PET500ml×4本マルチパック

商品名 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml×4本マルチパック
希望小売価格(消費税別) 380円
発売日 4月4日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み