独自の乳酸菌を配合した[機能性表示食品]
“乳酸菌で体脂肪を減らす”
「カラダカルピス」
4月4日(火)新発売!

新商品

2017.02.28

「カラダカルピス」 500mlプラスチックボトル

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、「カルピス」ブランド初の機能性表示食品となる「カラダカルピス」を、2017年4月4日(火)から全国で発売します。

■いつでもどこでも、おいしく!乳酸菌で体脂肪を減らす!

 「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルス amylovorusアミロボラス CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されています。「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができるので、甘いものが好きな方にも無理なくお飲みいただけます。
 パッケージは、上部のパネルと縦に鮮やかなブルーのラインを大胆に引き、“体脂肪を減らす”ことを象徴的に表現するとともに、これまでとは異なる新しい「カルピス」を意識したデザインとしました。

■発売前から積極的なプロモーション活動を実施!

 発売前の2月28日(17:00~)から、SNSを活用した先行体験キャンペーンを実施し、発売前に約1万名のお客様に実感していただく事で、話題喚起を図ります。発売日からは広告やオリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーン、店頭販促物、試飲販売など、多面的なプロモーションを展開し、「カルピス」ブランドならではのおいしさと、機能を明確に伝達していきます。

■アサヒ飲料の全従業員にサンプリングを実施!

 アサヒ飲料では、従業員自らの健康意識を高め、全社レベルで「健康価値向上」を推進する活動として、「健活プロジェクト」を2017年1月から開始しました。今回、「カラダカルピス」をアサヒ飲料の全従業員に1日1本、30日間試飲できるという継続的なサンプリングを実施します。

 お客様の健康ニーズの中でも、体脂肪低減に関するものが根強くあるため、脂肪対策商品の市場は拡大基調にあります。アサヒ飲料は、独自の乳酸菌素材を活用した機能性表示食品を「カルピス」ブランドから発売し、健康機能とおいしさを実現することで、年間販売数量150万箱を目指します。


商品概要

「カラダカルピス」

PET500ml

商品名 「カラダカルピス」
届出番号 B20
届出表示 本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET500ml
外装 500ml×24本入り ダンボールカートン
希望小売価格(消費税別) 160円
発売日 2017年4月4日(火)
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

「カラダCALPIS」「カラダカルピス」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み