なじみのある“あの味わい”が楽しめる!
「味わいメロンクリームソーダ」
2月28日(火)新発売!

新商品

2017.02.23

「味わいメロンクリームソーダ」 PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「味わいメロンクリームソーダ」PET500mlを、2017年2月28日(火)から全国で発売します。

 「味わいメロンクリームソーダ」は、喫茶店やカフェを中心に消費者から根強い人気のある定番メニュー“メロンクリームソーダ”の味わいが楽しめる乳性炭酸飲料です。2015年に発売以降、多くのお客様にご好評をいただいております。この度は、バニラアイスとメロンソーダがとけあうおいしさを追求し、国内の常温流通飲料として初めて原料に“アイスクリーム”を使用することで、メロンクリームソーダ本来のコクや乳のまろやかさがより楽しめる味わいに仕上げました。

「アイスクリーム」とはアイスクリーム類のうち、重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上のものを指します。
-18℃以下で保存しなければいけないなど条件の厳しい原料です。

 デザインは、おいしさをダイレクトに伝えられるようグラスのイラストを大胆に配置するとともに、商品ロゴとパネルで品質の良さが感じられるデザインとしました。

 アサヒ飲料は、乳性飲料に強みを持つ飲料メーカーとして、今後も安心・安全な品質とおいしさにこだわった商品を展開していきます。


商品概要

味わいメロンクリームソーダ

PET500ml

商品名 味わいメロンクリームソーダ
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
外装 500ml×24本入り
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 2017年2月28日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み