なめらかで甘ずっぱい味わいの乳性果汁飲料
「ミルク&『カルピス』いちご」
11月22日(火)新発売!

新商品

2016.11.10

ミルク&「カルピス」いちご PET 500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「ミルク&『カルピス』いちご」PET500mlを、11月22日(火)から全国で発売致します。

 「ミルク&『カルピス』いちご」は、乳酸菌飲料「カルピス」と相性の良いミルクが合わさったなめらかな味わいに、冬から春にかけて旬を迎える<いちご>を加えた、さわやかなおいしさの乳性果汁飲料です。「カルピス」をミルクで割る飲み方は人気があり、いちごは練乳やミルクなど乳製品との組み合わせとして定評があります。本製品では、さわやかさを感じる那須高原の牛乳を使用し、「カルピス」といちごとの組み合わせを、家でリラックスしているときにピッタリのなめらかで甘ずっぱいおいしさに仕上げました。

 パッケージデザインは、赤と白を基調とした背景に水玉を配することで、「カルピス」、ミルク、いちごの3つが組み合わさったおいしさを、ダイレクトに伝えています。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。楽しみ方の一つである、「カルピス」と果汁を組み合わせたおいしさは、大人から子供まで幅広い世代に好まれています。今後も季節にあった様々なおいしさや楽しみ方を積極的に発信していきます。

商品概要

ミルク&「カルピス」いちご

PET 500ml

商品名 ミルク&「カルピス」いちご
中味 清涼飲料水
容量容器 PET500ml
外装 24本/ケース
希望小売価格 140円(税抜)
発売日 11月22日(火)
発売地域 全国

「CALPIS」「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み