大人のための“ほろにが果汁炭酸飲料”
「『Welch’s』ほろにがスパークリング」
11月1日(火)発売

新商品

2016.10.26

「『Welch’s』ほろにがスパークリング」PET 500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、大人のためのほろ苦く、果実本来の味わいが楽しめる「『Welch’s』ほろにがスパークリング」(PET 500ml)を11月1日(火)より全国で新発売します。

 近年、果実本来の濃厚な味わいが楽しめる、果汁率の高い果汁炭酸飲料が40代を中心とした方から注目されています。

 また、ピンクグレープフルーツ果汁は、通常のグレープフルーツと比較すると甘みが強く、酸味がマイルドで、ほろ苦い味わいが楽しめることから“大人”のイメージがあり、40代ユーザーから高く関心を持たれています。

 「『Welch’s』ほろにがスパークリング」は、果実を果皮ごとそのまま搾ることで、濃厚な果実の旨みを味わえるピンクグレープフルーツ混濁果汁をベースにしています。また、果汁に果皮をすりつぶしたものを加えて作ったコミュニテッド果汁をそれに加えることで果皮由来の香りやほろ苦さを引き立たせています。
濃厚な果実の味わいと、ほろ苦さがクセになる、大人のための“ほろにが果汁炭酸飲料”です。

 パッケージはピンクグレープフルーツの果皮をボトルに巻きつけた様をボトル全体に配することで、“濃厚な果実の味わい”や、果実の皮由来の“ほろにがい味わい”を表現しています。

 ほろ苦い“ピンクグレープフルーツ果汁”を使用した大人向け果汁炭酸飲料を「Welch’s」ブランドから発売することで、ブランドのさらなる認知拡大を目指します。


商品概要

「Welch’s」ほろにがスパークリング

PET 500ml

商品名 「Welch’s」ほろにがスパークリング
中味 14%グレープフルーツ果汁入り飲料
(炭酸ガス入り)
容器容量 PET 500ml
希望小売価格 140円(消費税含まず)
発売日 11月1日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み