「カルピス」と季節にぴったりの果実を組み合わせた人気シリーズ!
「『カルピス』いちご」11月1日(火)新発売!
~練乳で仕上げた冬にぴったりのまろやかな味わい~

新商品

2016.10.20

「『カルピス』いちご」470ml多層プラスチックボトル

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』いちご」(470ml多層プラスチックボトル)を2016年11月1日(火)から2017年1月末までの期間限定で発売します。

― 季節にぴったりの人気の果汁を使った乳酸菌飲料 ―

 「『カルピス』いちご」は、クリスマスや年末年始の華やかな季節にぴったりな<いちご>の果汁と「カルピス」の組み合わせに練乳を加えて仕立てた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」の甘酸っぱいおいしさに、いちごの華やかな香りと練乳のコクが溶け合ったまろやかな味わいが楽しめます。

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。また、「カルピス」は様々なフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力で、定番の<巨峰>や<みかん>に加え、季節にぴったりの果汁と組み合わせたフルーツシリーズを展開しています。

― 季節やフレーバーにあった様々な楽しみ方を提案 ―

 「『カルピス』いちご」は、自分の好みに合わせて冷たい水で4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)にうすめて楽しんでいただく希釈タイプです。その他にも、牛乳で割ったり、ヨーグルトにそのままかけたり、マシュマロなどのお菓子作りに使っていただくのもオススメです。希釈タイプならではの様々な楽しみ方を、パッケージの裏面や店頭販促活動を通じて積極的に訴求していきます。


商品概要

「カルピス」いちご

470ml多層プラスチックボトル

商品名 「カルピス」いちご
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
容量容器 470ml多層プラスチックボトル
外装 12本/ケース
希望小売価格 460円(税抜)
発売日 11月1日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み