芳醇な香りとさわやかな味わい
「『Welch’s』こだわりのグレープ白」
2016年9月6日(火)発売

新商品

2016.09.02

『「Welch’s」こだわりのグレープ白』PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上 克彦)は、「『Welch’s』こだわりのグレープ白」PET500mlを、2016年9月6日(火)から全国で発売します。

 この度発売する「『Welch’s』こだわりのグレープ白」は、キリッとした酸味とクセがなく飲み飽きないおいしさが特長の白ぶどうにシャルドネ品種をブレンド。さらに白ぶどう果汁を乳酸菌と酵母で発酵させた発酵白ぶどう果汁を使用することで、芳醇な香りとまろやかな味わいに仕立てました。飲み飽きない味わいで、優雅なくつろぎの時間にぴったりな大人の果汁飲料です。果汁率を30%としており、しっかりとした果実の風味も楽しめます。

 パッケージでは、みずみずしいホワイトグレープの果実を全面に配することで、本商品の特徴である芳醇でしっかりとした果実感を表現しています。

 果実の味わいを訴求した果汁飲料が注目を集める中、濃厚な味わいが特徴の「Welch’s」ブランドから、ホワイトグレープ果汁飲料を発売することで、ブランドのさらなる価値向上を目指します。

商品概要

「Welch’s」こだわりのグレープ白

PET500ml

商品名 「Welch’s」こだわりのグレープ白
中味 30%ぶどう果汁入り飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格 140円(税抜)
発売日 2016年9月6日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み