会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年8月1日

『ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご』
高解像度画像はこちら

日本うまれの国民的炭酸飲料「三ツ矢」から
産地・品種指定の国産果汁を使用した
ぜいたくな果汁炭酸
『ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご』新発売!



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから青森県産の「トキりんご」果汁のみを使用した炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご』を、8月9日(火)から、全国で発売します。

 「ぜいたく三ツ矢」は、2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定のこだわり果汁を厳選使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズを、展開しています。2016年からは、産地との連携をより強化し、“国産果汁”のみを使用し、日本の果実のおいしさを提案しています。

 本商品は、「ぜいたく三ツ矢」シリーズから2016年第3弾商品として発売します。「青森県産 トキりんご」の果汁のみを使用し、「トキりんご」をそのままほおばったような、甘酸っぱい香りをお楽しみいただけます。「トキりんご」は、青森県五所川原市の故土岐傳四郎(ときでんしろう)さんが約20年の歳月をかけて育成した品種で、2004年に品種登録されました。黄色い果皮で、甘酸っぱい香りと豊富な水分が特長です。

 中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

 パッケージは、手書き感のある文字とトキりんごのイラストを大きく配することで、国産・果実の品質の良さを表現しています。

 「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足の追求への思いを新たに、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開します。

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

容器容量

500mlPET

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

8月9日(火)

発売地域

全国
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.