会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年7月27日

『とけあう葡萄&「カルピス」』(PET500ml、PET1.5L)
高解像度画像はこちら

香り立つ葡萄と「カルピス」のとけあうおいしさ!
『とけあう葡萄&「カルピス」』新発売!



 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、『とけあう葡萄&「カルピス」』(PET500ml、PET1.5L)を、8月9日(火)から全国で発売致します。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。楽しみ方の一つである、「カルピス」と果汁を組み合わせたおいしさは、大人から子供まで幅広い世代に好まれています。
 このたび発売する『とけあう葡萄&「カルピス」』は、乳酸菌飲料「カルピス」に葡萄がとけあったさわやかな味わいをカロリーひかえめで楽しめる乳性果汁飲料です。「カルピス」と葡萄の組み合わせは、大人から子供まで大変人気があり、そのまま飲むタイプのものとして11年目のロングセラーです。
 こだわりとして、甘みが強く酸味がまろやかな赤葡萄と、華やかな香りの白葡萄を組み合わせることで、奥行きのある味わいに仕上げました。

 パッケージは、前面に葡萄のイラストを配し、金色のパネルに商品名を明記することで、「カルピス」と葡萄のとけあった、こだわりのあるおいしさであることを訴求しています。

 「カルピス」ブランドは、世代を超えて支持されているロングセラーブランドで、2015年は前年比105%と好調に推移しました。今後も様々なおいしさや楽しみ方を積極的に発信していきます。

【商品概要】

商品名

とけあう葡萄&「カルピス」

中味

清涼飲料水

容量容器

PET500ml PET1.5L

外装

24本/ケース 8本/ケース

希望小売価格

140円(税抜) 330円(税抜)

発売日

8月9日(火)

発売地域

全国
「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.