会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年7月22日

「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」新TVCM
中村勘九郎さん出演「まもなく」編、「朝の光」編を放映開始!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、天然水ブランド「アサヒ おいしい水」から本年展開している「おいしい水プラス」シリーズの新商品「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」の発売に合わせ、「まもなく」編を7月23日(土)より、「朝の光」編を7月26日(火)より全国で放映します。広告キャラクターには「自然」「健康」というブランドイメージにぴったりの歌舞伎俳優、中村勘九郎さんを起用します。

アサヒ おいしい水 プラス「まもなく」編1
 
アサヒ おいしい水 プラス「まもなく」編 2
高解像度画像はこちら
 
高解像度画像はこちら
「まもなく」編
アサヒ おいしい水 プラス「朝の光」編 1
 
アサヒ おいしい水 プラス「朝の光」編 2
高解像度画像はこちら
 
高解像度画像はこちら
アサヒ おいしい水 プラス「朝の光」編 3
 
アサヒ おいしい水 プラス「朝の光」編 4
高解像度画像はこちら
 
高解像度画像はこちら
「朝の光」編

 「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」は、ミネラルウォーターを飲むなら美味しくて体に良いものを選びたいと考えるお客様のニーズに着目し、「おいしい水」に当社独自の健康素材である“「カルピス」の乳酸菌”を加えることで、「自然」と「健康」をお届けする商品として7月26日(火)に発売します。

 発売前の7月23日(土)から「まもなく」編を放送。透明なのに“「カルピス」の乳酸菌”が入っていることや、「カルピス」の爽やかな甘さを感じられるおいしさを訴求することで、発売への期待を高める内容となっています。

 発売日から放送される「朝の光」編では、すがすがしい朝を連想させる光の中で中村勘九郎さんが満を持して発売となる本商品の特長を紹介し、健康的な水分補給に適した商品であることを訴求する内容となっています。

 「アサヒ おいしい水」は本年、ミネラルウォーターを飲むなら美味しくて体に良いものを選びたいと考えるお客様のニーズに着目し、「人はもっと、自然に。健康に。」を新ブランドスローガンとして、「自然・健康」価値の両方のニーズを満たすブランドを目指していきます。年間販売目標は2,700万箱(前年比102%)です。

【TVCM概要】

TVCM名

「まもなく」編 「朝の光」編

放送開始日

2016年7月23日(土) 2016年7月26日(火)

出演者

■中村 勘九郎
生年月日: 1981年10月31日 (34歳)
出身地: 東京都

2012年(平成24年)2月新橋演舞場にて六代目中村勘九郎を襲名。
また、歌舞伎の舞台公演にとどまらず、映画、テレビ、写真集など幅広い分野へも挑戦し続けています。

CMストーリー

■「まもなく」編
「おいしい水」ブランドから“「カルピス」の乳酸菌”が入った「おいしい水プラス」が登場することに驚くフォレストバーのマスター中村勘九郎さん。さっそく飲んでみると透明なのに「カルピス」の爽やかな甘さを感じるそのおいしさに、さらに驚きの表情を見せてくれます。7月26日の商品発売に対する期待が膨らむストーリーとなっています。

■「朝の光」編
朝を想起させる光が差し込む白い空間の木陰を歩くフォレストバーのマスター中村勘九郎さん。“「カルピス」の乳酸菌”が入った「おいしい水プラス」がついにできたことを自信がある表情で伝えます。最後に商品を飲み、おいしそうな表情を浮かべ新商品をアピール。健康的な日常の水分補給を視聴者に提案します。

撮影エピソード

撮影は早朝から開始しましたが、常に笑顔で撮影に応じてくれた中村勘九郎さん。今回の撮影では、飲んだ後の驚きのおいしさを伝えるため、表情の撮影に特に力を入れました。アドリブを交えながら様々なリアクションをしてくださる中村勘九郎さんの表現力のすばらしさにスタッフも感心。オーバーなリアクションでスタッフを笑わせる場面も多々あり、終始和やかな撮影現場となりました。
撮影現場で「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」を初めて飲まれた中村勘九郎さんは、透明なのにしっかりと「カルピス」の爽やかな甘さが感じられることに「えっ」と驚かれ、「とてもおいしい」と笑顔でおっしゃってくださいました。中村勘九郎さんの素晴らしい集中力と演技のおかげもあり、予定よりも順調に撮影が終了しました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.