会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年6月27日

「カルピスソーダ」夏の爽やかパイン
高解像度画像はこちら

夏にぴったりな爽やかな味わいの乳性炭酸飲料
『「カルピスソーダ」夏の爽やかパイン』
炭酸飲料との相性が良いパイナップルフレーバーを使用



 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、『「カルピスソーダ」夏の爽やかパイン』(PET500ml)を、2016年7月12日(火)より全国で9月末までの期間限定発売します。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。このたび発売する『「カルピスソーダ」夏の爽やかパイン』は、お客様から炭酸飲料で飲みたいフレーバーとして人気の高いパイナップル果汁を使用した夏にぴったりな季節限定商品です。「カルピス」とパイナップルの爽やかなおいしさと通常の「カルピソーダ」よりも少し炭酸を強めた心地よい刺激が楽しめます。隠し味に、凍結粉砕レモンエキスを隠し味としてひと搾り加えることで、夏向きのすっきりとした後味に仕上げました。

 デザインは、爽やかなブルーの背景に、パインをイメージした黄色を配することで夏にぴったりな爽やかな乳性飲料炭酸飲料であることを表現しています。

 「カルピスソーダ」は、「カルピス」独自の安心できる甘ずっぱい味わいと心地良い炭酸の刺激が多くのお客様に支持され、2015年は前年比110%と好調に推移しました。今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品や販促を積極的に展開していきます。

【商品概要】

商品名

「カルピスソーダ」夏の爽やかパイン

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

容量

500ml

希望小売価格

140円(税抜)

発売日

2016年7月12日(火)

発売地域

全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.