会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年6月16日

「カルピスウォーター」新TVCM 「青春と花火」編
永野芽郁さん、夜空に輝く花火に「ぜったい、いい夏」を誓う!
2016年6月17日(金)より全国で放送開始


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カルピスウォーター」CMキャラクターに、永野芽郁(ながのめい)さんを起用した 新TVCM「青春と花火」編を6月17日(金)より全国で放送します。

 『カルピスウォーター』は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す独自のおいしさを、いつでもどこでも楽しめる飲料として、1991年の発売以来、幅広いお客様に支持されています。発売26年目を迎えた今年は、“僕らのまっすぐな青春”をテーマに、10〜20代の共感に重点をおいたコミュニケーションを展開していきます。

今年の夏のテーマは「ぜったい、いい夏に、しよう。」
「カルピスウォーター」は、一瞬にきらめく花火のような “今しかない青春” を応援します!

 学生時代に友達と過ごすあたりまえの毎日。でも彼らは心のどこかで、いつかその日々が終わることを知っています。だからこそ、一瞬一瞬を仲間と大事にしたい、いまこの夏にしか出来ないことを楽しみたい。そんな彼らの思いを「ぜったい、いい夏に、しよう。」というコピーで表現しています。そして、その思いを「カルピスウォーター」は応援していきます。

 CMでは、永野芽郁さんが友達と“ぜったい、いい夏にしたい”と思うまっすぐな姿を、夏の象徴であり、一瞬の美しさが“青春”と重なる「花火」を通してさわやかに描いています。夜空いっぱいに打ちあがる花火、それを友達と見上げる感激の表情に注目です!

カルピスウォーター「青春と花火」編


●TVCM楽曲は、“BUMP OF CHICKEN” 『宝石になった日』

 CM楽曲は、「登場」編に続いて“BUMP OF CHICKEN”とタイアップします。『宝石になった日』の疾走感あふれるメロディが、かけぬける青春のワンシーンを爽やかに盛り上げます。

■新TVCM ストーリー
―“ぜったい、いい夏に、しよう。”仲間との一瞬一瞬の時間を大切にしたくなる TVCM―

 高校最後の夏、彼女は友達を呼び出し、どこに行くかを伝えずにある場所へ連れて行きます。当たりまえの毎日だけど、笑ったり泣いたり、一緒に過ごしたかけがえない友だちと、思い出の場所をめぐります。そして、目的の一見何もない丘へたどり着きます。
 彼女が高校最後の夏に友だちと見たかったもの。それは、とっておきの場所から見る花火でした。空いっぱいに打ちあがる花火に、言葉もなく見とれる4人。一緒に「ぜったい、いい夏に、しよう。」夜空に輝く無数の花火を見つめながら、最高の夏にしようと誓う。

カルピスウォーター「青春と花火」編


■撮影エピソード
-早朝から丸1日がかりの撮影-

 今回のTVCMでは、海岸線を走るシーンから花火を見上げるシーンまであり、なんと撮影は朝6時から夜まで続きました。その中で制服・夏服の着替えと盛りだくさんの撮影でした。そんな中でも疲れを見せない笑顔の永野さん。待ち時間には4人でゲームをしながら、学校の休み時間のように過ごして気分転換をしていました。WEBで公開中のメイキングでは、桜が舞うシーンで花びらをキャッチしようとするお茶目な永野さんの姿も。要チェックです!

撮影エピソード

■夏期(7〜8月)交通広告を展開。

 TVCMと並行し、駅や電車内を中心にグラフィック広告も展開します。CMの象徴的なシーンでもある「花火」を背景に永野芽郁さんが“浴衣姿”で登場します。お祭りや花火大会が各地で開催され、街もにぎわう夏休みに、永野さんと一緒に花火を見ている気持ちになれる広告です。
 花火やお祭りで冷たい「カルピスウォーター」を飲んで「ぜったい、いい夏に、しよう。」!

夏期(7〜8月)交通広告


《TVCM 出演者プロフィール》
【『カルピスウォーター』CMキャラクター】

■ 永野 芽郁 (ながの めい)
1999年9月24日 生まれ 東京都出身。2015年映画「俺物語」のヒロインに大抜擢されたことで注目を浴び、第94回「全国高校サッカー 選手権大会」の応援マネージャーに就任。その演技力と注目度で、2016年にブレイクが最も期待される若手女優。
【主な経歴】
◆映画
2014年「ガチバン ULTRA MAX」
2015年「俺物語」
2017年「ピーチガール」(2017年公開予定)
◆ドラマ 2015年「テディー・ゴー!」(フジテレビ)
2016年「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ)
2016年「こえ恋」(テレビ東京2016年7月)

永野 芽郁 (ながの めい)

【CM楽曲】
『宝石になった日』
 最新アルバム『Butterflies』(2月10日発売)収録曲

■ BUMP OF CHICKEN
藤原基央(Vo&G)、増川弘明(G)、直井由文(B)、升秀夫(Dr)の幼馴染4人によるバンド。1996年2月に現在の編成で初めてのステージを踏み、今年で結成20周年を迎える。
2000年のメジャーデビュー後、2001年に大ヒットシングル「天体観測」をリリース。その後も数々のヒットソングを生み出し、映画の主題歌等活動の幅を広げ、若者を中心に幅広い層から人気を獲得する。
2016年“宝石になった日”が収録されているNEWアルバム「Butterflies」をリリース、現在スタジアムツアー中である。

BUMP OF CHICKEN

「カラダにピース」「カルピスウォーター」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.