会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年5月27日

『濃いめの「カルピス」490ml』
高解像度画像はこちら

夏にピッタリ!濃いめに仕立てた「カルピス」に宮古島の「雪塩」を加えた乳性飲料
『濃いめの「カルピス」』 6月7日(火)発売


アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『濃いめの「カルピス」』を6月7日(火)から期間限定で発売します。

―乳成分量を多めに配合し、濃いめの「カルピス」の味わいを楽しめる―
 『濃いめの「カルピス」』は濃いめの「カルピス」に宮古島の「雪塩」を加えて夏にぴったりのすっきりした後味に仕立てた乳性飲料です。

 アサヒ飲料では昨年6月に『夏のこく甘「カルピス」』を期間限定で発売しました。「カルピス」の甘く、濃い味わいが夏の暑いときに疲れを癒してくれると、20代〜40代の男性を中心に好評頂きました。
 本商品は、「カルピスウォーター」の約2倍となる乳成分量を配合し、昨年評価された濃い味わいがストレートに伝わる製品名へと変更し、商品の魅力を強化しました。

―宮古島の「雪塩」をブレンドし、熱中症対策にもオススメ―
 中味は、濃いめに仕立てた「カルピス」のおいしさをごくごくと楽しめるように、隠し味として宮古島の「雪塩」をブレンドしています。ナトリウムを100mlあたり43mg配合していますので、夏の熱中症対策飲料としてもぴったりです。

 パッケージは、「カルピス」が注がれた氷入りのグラスをデザインすることで、夏にぴったりな商品であることを表現しています。また、冷凍してもおいしくお飲み頂けます。

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。
また、「カルピス」は好みの濃さを楽しめ、さまざまなフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感を味わえることも大きな魅力です。

【商品概要】

商品名

『濃いめの「カルピス」』

中味

清涼飲料水

容量容器

PETボトル

外装

490ml×24本入り ダンボールカートン

希望小売価格

140円(税別)

発売日

6月7日(火)

発売地域

全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。「雪塩」は株式会社パラダイスプランの登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.