会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年5月2日

『ワンダ ザ・シンプル』
高解像度画像はこちら

余計な手を加えず、素材そのものの味を楽しむ微糖缶コーヒー
『ワンダ ザ・シンプル 缶185g』 5月10日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ワンダ」ブランドから「質」と「味」の新たな楽しみ方を提案する微糖缶コーヒー『ワンダ ザ・シンプル』を、5月10日(火)より全国で発売します。

 本商品は、コーヒーの味わいが多様化する中で、素材そのままの美味しさを味わっていただくために、余計な手を加えずシンプルな素材で仕上げた微糖缶コーヒーです。
 コーヒー豆は芳醇なコクと豊かな香りが特長のキリマンジャロ1種類だけを使用し、ミルクは牛乳だけ、砂糖は少量にすることで、コーヒーの味わいや旨みを際立たせる中味設計としています。また、後味にコーヒー本来の余韻を感じて頂くために、人工甘味料は使用せずに仕上げました。

 パッケージは、余計な手を加えず仕立てたコーヒーであることを、素朴でシンプルなデザインに素材の説明をそのまま記載することでわかりやすく表現しました。
 ネーミングは、商品特長をストレートに表す「ザ・シンプル」としています。

 「ワンダ」ブランドの1-3月累計販売実績は978万箱(前年比109%)と好調に推移しています。引き続き、「モーニングショット」、「金の微糖」を中心とした主力商品の強化に加え、新商品の積極的な展開を図り、年間販売目標4,150万箱(前年比102%)の達成を目指していきます。

【商品概要】

品名

ワンダ ザ・シンプル

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-33141-7

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

5月10日(火)

発売地域

全国

年間販売目標

「ワンダ」ブランド年間販売目標4,150万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.