会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年4月27日

『とけあうレモン&「カルピス」』
高解像度画像はこちら

暑い季節にもぴったりのさわやかな組み合わせ!
『とけあうレモン&「カルピス」』新発売!
7月末までの期間限定発売


 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、『とけあうレモン&「カルピス」』PET500mlを、全国で5月10日(火)から7月末までの期間限定で発売致します。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。楽しみ方の一つである、「カルピス」と果汁を組み合わせたおいしさは、大人から子供まで幅広い世代に好まれています。
 このたび発売する『とけあうレモン&「カルピス」』は、乳酸菌飲料「カルピス」にすっきりとした酸味のレモン果汁を組み合わせ、はちみつを加えて甘ずっぱく仕立てたカロリーひかえめの乳性果汁飲料です。
 初夏にぴったりのさわやかな味わいが楽しめます。

 パッケージは、レモンのイラストと「カルピス」を象徴する水玉模様を全体にちりばめることで、「カルピス」とレモンのとけあったおいしさを表現しました。

 また、日本最大のレシピサイト「クックパッド」とタイアップし、レモンの輪切りを「カルピス」に漬けて作る『レモンの「カルピス」漬け』を6月27日(月)から紹介予定です。盛夏期に向けても、店頭やWebでレモンと「カルピス」のさわやかなおいしさを訴求していきます。

 「カルピス」ブランドは、世代を超えて支持されているロングセラーブランドで、2015年は前年比105%と好調に推移しました。今後も様々なおいしさや楽しみ方を積極的に発信していきます。

【商品概要】

商品名

とけあうレモン&「カルピス」

中味

清涼飲料水

容量容器

PET500ml

外装

24本/ケース

希望小売価格

140円(税抜)

発売日

5月10日(火)

発売地域

全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.