会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年4月5日

“糖”“脂肪”に働くトクホの十六茶!
『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』新TVCM 放映のお知らせ
新垣結衣さん継続出演
「十六茶W テニス」編
「十六茶W フットサル」編
4月5日(火)より全国でオンエア!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、食後の①糖の吸収と②血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、2つの機能を持つ特定保健用食品『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』の新TVCM「十六茶W テニス」編、「十六茶W フットサル」編を4月5日(火)より、全国で放映します。※250mlあたり5g配合

「十六茶W テニス」編

「十六茶W テニス」編

「十六茶W フットサル」編

「十六茶W フットサル」編


 【テニス編】は、テニスのユニフォームで登場した2人の新垣さんが「糖」と「脂」のボールをスーパーショットで打ち返すというストーリーになっています。
 また、【フットサル編】は、フットサルのユニフォームで登場した2人の新垣さんが「糖」と「脂」のボールをダイナミックに蹴り返すというストーリーになっており、どちらのCMでも十六茶Wの持つ「1本で食事の糖と脂肪に働く」商品特長について、わかりやすく訴求しています。

 ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売された『アサヒ 十六茶』は、近年、無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」 ×「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から6年連続で成長を続け、4年連続2,000万箱を突破しました。本年も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、愛され続けるブランドを目指します。

【TVCM概要】

TVCM名

「十六茶W テニス」編

放送日

2016年4月5日(火)

出演者

■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年2月公開)、「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE(2015年8月公開)」出演、NHK放送90年記念番組「生命大躍進」にナビゲーターとして出演、日本テレビ系連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」主演(2015年10月クール放映)。

CMストーリー

テニスのユニフォームを着た2人の新垣さんが『食事と一緒に十六茶W』を持って登場。
2人の「トクホの十六茶!」という威勢のよい呼びかけに対し、中華料理店で食事をしていた男性が思わず振り返ります。その手には『食事と一緒に十六茶W』が。
すると、ラケットを構えた2人の新垣さんに向かって、「糖」と「脂」と書かれたたくさんのボールが迫ってきます。
しかし、ピンチにも全く動じない2人の新垣さん。
「Wで!」「働く!」という掛け声と共に、「糖」と「脂」と書かれたボールをスーパーショット!
そのあまりのカッコよさに、食事中の男性も思わず歓声をあげます。
舞台は中華料理店に戻り、『食事と一緒に十六茶W』を飲む男性とその同僚たち。
最後はカメラ前にボトルを差し出す新垣さんが『食事と一緒に十六茶W』のもう一つの特徴である「カフェインゼロ!」という台詞と共に微笑みかけ、CMを締めくくります。

撮影エピソード

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを、『食事と一緒に十六茶W』として3年連続で起用。撮影は、カメラ機材とのタイミングを合わせ何度もアクションをしなければならないハードなものになりました。
アクションシーンのテイクが続き、周囲からは疲労を心配する声も上がる中、 黙々とアクションシーンを演じてくださった新垣さん。
最後まで笑顔を絶やさず、見事に2役のキャラクターを演じ分けた新垣さんの「女優魂」に一同感心した撮影になりました。

TVCM名

「十六茶W フットサル」編

放送日

2016年4月5日(火)

CMストーリー

フットサルのユニフォームを着た2人の新垣さんが『食事と一緒に十六茶W』を持って登場。
2人の「トクホの十六茶!」という威勢のよい呼びかけに対し、洋食店で 食事をしていた女性が思わず振り返ります。その手には『食事と一緒に十六茶W』が。
すると、腕組みをする2人の新垣さんに向かって、「糖」と「脂」と書かれたたくさんのボールが迫ってきます。
しかし、ピンチにも全く動じない2人の新垣さん。
「Wで!」「働く!」という掛け声と共に、「糖」と「脂」と書かれたボールを華麗にシュート!
そのあまりのカッコよさに、食事中の女性も思わず歓声をあげます。
舞台は洋食店に戻り、『食事と一緒に十六茶W』を飲む女性とその同僚たち。
最後はカメラ前にボトルを差し出す新垣さんが『食事と一緒に十六茶W』のもう一つの特徴である「カフェインゼロ!」という台詞と共に微笑みかけ、CMを締めくくります。

撮影エピソード

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを、『食事と一緒に十六茶W』として3年連続で起用。
撮影は、カメラ機材とのタイミングを合わせ何度もアクションをしなければならないハードなものになりました。
中でもジャンピングボレーのアクションシーンは、高い台座から飛び降りての撮影になりましたが、新垣さんはアクションが終わるごとに真剣なまなざしで映像を確認し、何度もトライしてくださいました。
スタッフが固唾を飲んで見守る中、アクションが見事に決まった瞬間には一同CMさながらの歓声をあげてしまうような、熱のこもった撮影になりました。

CM情報は下記URLをご覧ください。
「十六茶」ブランドサイト http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.