会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年3月31日

『モンスターエナジー M3(エムスリー)びん150ml』
高解像度画像はこちら

飲みきりサイズにヤバさ濃縮!
『モンスターエナジー M3(エムスリー)びん150ml』
4月12日(火)リニューアル発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『モンスターエナジー M3(エムスリー)』を4月12日(火)より、全国でリニューアル発売します。

 『モンスターエナジー M3(エムスリー) びん150ml』は、『モンスターエナジー 缶355ml』に匹敵するエナジー成分と、150mlの飲みきりサイズであることが、忙しい朝のエナジー補給飲料として、好評いただいています。

 今回更に多くのお客様にご愛飲いただけるよう、これまでの黒色を基調としたパッケージデザインから、「黄色」や「緑色」が特徴的なデザインに刷新し、発売します※1
※1:自動販売機用の商品については、パッケージのリニューアルはせず、現行のままとなります。

 「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売され、現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界156カ所の国・地域(2015年末時点)で販売されています。ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

 エナジードリンク市場は、「モンスターエナジー」などの海外ブランドの浸透により、最近では10代、20代が「炭酸の刺激を楽しみたい」や「気分転換」を目的に飲用する傾向にあり、新たなライフスタイルが定着したことにより、過去5年で1.5倍※2の市場規模へと拡大しています。
※2:当社調べ

 成長市場の中で「モンスターエナジー」は、エクストリームスポーツへの協賛や全国各地でのサンプリング活動など、ブランド認知度の拡大を目的とした取り組みや、様々な飲用ニーズにあった商品提案により、2015年は前年比142%※2とエナジードリンク市場の活性化に貢献しました。
 本年も、伸長著しい日本のエナジードリンク市場で、更に「モンスターエナジー」ブランドの強化を図っていきます。

【商品概要】

商品名

モンスターエナジー M3 びん150ml

中味

炭酸飲料

容器

びん

外装

150ml×6本×4入りダンボールカートン

JANコード

48-97036-69102-1

希望小売価格

190円(消費税含まず)

発売日

4月12日(火)

発売地域

全国
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.