会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年3月23日

『ゼロカロリーの「カルピス」すっきり』
高解像度画像はこちら

「カルピス」の爽やかなおいしさがゼロカロリーで楽しめる乳性飲料
『ゼロカロリーの「カルピス」すっきり』
4月5日(火)から新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『ゼロカロリーの「カルピス」すっきり』(500ml ペットボトル)を、4月5日(火)から全国で発売します。

―健康意識の高まりを受け、ゼロカロリーで「カルピス」のおいしさが楽しめる乳性飲料を発売―
 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、香りやおいしさ、安心感がお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。本商品は、「カルピス」独自の爽やかな味わいはそのままに、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。近年の健康志向の高まりを受け、「カルピス」を飲まれるお客様の中にもカロリーを気にされる方が多く、またゼロカロリーの飲料に対して特に女性を中心に魅力を感じることが分かっています。
 アサヒ飲料では本商品を発売することで、30代〜40代の女性を中心としたお客様への飲用機会の拡大を図っていきます。

―  沖縄海塩をブレンドし、熱中症対策にもオススメ ―
 中味は爽やかなおいしさを感じつつ、すっきりとした後味にするために、隠し味として沖縄海塩をブレンドしています。
 また、ナトリウムを100mlあたり42mg配合していますので、夏の熱中症対策飲料としてもぴったりです。  パッケージは、ゼロをモチーフとして象徴的に描くことで特徴を伝えるとともに、流れるようなデザインですっきり爽やかなおいしさを表現しています。

【商品概要】

商品名

ゼロカロリーの「カルピス」すっきり

中味

清涼飲料水

容量容器

PET500ml PET1.5L

外装

24本/ケース 8本/ケース

JANコード

4901340270121 4901340270329

希望小売価格(税抜)

140円 330円

発売日

4月5日(火)

発売地域

全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.